※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
妊娠・出産

産後11日目で膣が痒いです。カンジダのような症状がありますが、経血には白いカスは混ざっていません。洗いすぎて常在菌まで洗ってしまった可能性があります。トイレ後の痒みが強いです。会陰切開の傷ではありません。

産後11日目です😭膣の中と入口らへんが痒く、カンジダのような痒みです💦ですが経血などにカンジダのような白いカス?みたいなものは混ざっていません😢寝不足と産院から会陰切開のあとはボディーソープで洗ってと言われたので行っていたのですが洗いすぎて常在菌まで洗ってしまったのか…カンジダかな?と思いました💦

同じような方いましたか?トイレの後拭く時が1番痒いです💦会陰切開の傷ではありません😖

コメント

さ

毎日暑いですし悪露とナプキンで
蒸れて痒いとかもありえると思います。
産婦人科か皮膚科で可能かは分からないですが
軟膏出してもらうといいかもしれません。

• 2kids🎀mama r&n

確かに蒸れてしまったのかもしれません😭続くようだったら受信してみます💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
mh♡

私も産後、膣付近に痒みがありました!多分ナプキンのむれとかこすれが原因だったのかな?と思います😖こまめにナプキンを変えて、石鹸で洗いすぎないようにしました!お風呂の後は蒸れ予防にドライヤーで乾かしてからパンツを履いてました(笑)そしたら、しばらくしたら落ち着きました😌

• 2kids🎀mama r&n

石鹸で洗いすぎも良くないことを忘れていて洗ってしまい😭ドライヤーいいですね✨今日やってみたらサラサラしてて快適でした!!ありがとうございます✨

• 9月7日