※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、手と足が痒くて辛い。掻いてしまい、傷やあざができている。ベビーローションでは改善せず、おすすめのローションが知りたい。皮膚科に行きたいが面倒。

2人目妊娠中です!

2人目妊娠してから、手と足が痒くて痒くて辛いです…😭

寝てる時も無意識に掻いてしまってます…そして、何度も掻いてるので傷だらけになるし、強く掻きすぎてるのかなんなのかわかりませんが足に15個くらいあざができてました😖

我慢しようと思っても痒みはなかなか我慢出来ず、ベビーローション塗ってますが、変わらずです😭

このローション良いよ!とかありましたら教えて欲しいです😭

痒すぎて皮膚科行きたいぐらいなのですが、こんなことで行くのも面倒で…

コメント

はじめてのママリン

マイナートラブルですかね💦
私も妊娠中オッパイ周りが痒くなったことがあり、とりあえず市販品でと思い、デリケアを塗ってました。

辛いのであれば、こんなことでもないと思いますので皮膚科にぜひ行ってくださいね。
産後私は蕁麻疹で痒すぎて皮膚科に通ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

皮膚科行こうと思います😭
    もう傷だらけなのに痒くてしょうがないので😭

• 9月6日
mama

ローションや市販品を使いましたがどれも微妙で結局皮膚科を受診したら良くなりました👶✨でも良くなっても忘れた頃にまた出てきて、治っての繰り返しでした😅めちゃくちゃ痒いですよね😫私は胸でした。痒さで起きたり、無意識にかいてたり😖

• ママリ

ママリ

そうなんですね!?
    私も痒くて起きたら掻いてたりしてました😭
    皮膚科行こうと思います😭

• 9月6日
  • mama

mama

体温が熱くなると痒さが出てくるような感じで。。本当めちゃくちゃ痒くて赤くただれてました😫
    アイスノンで冷やしたりとかしました✨色素沈着もしそうでしたが、皮膚科でもらった薬を塗ってたら色素沈着もなくなりました😊皮膚科の先生が薬効かなかったらグレードを上げてくれますよ✨

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🧐

1人目はそんなに体温上がってる感じなかったんですが、今回は毎日37.5前後だからですかね😫
    皮膚科早めに行きます!

• 9月6日
ママリ

私も1人目の時ずーっと手足とお腹が痒くて痒くて…色素沈着しちゃうくらいかいてました😨
皮膚科に行っても治らずでしたが、産まれたら治りましたよ〜。気付いたら色素沈着してたのも無くなりました!

市販のものは妊娠中ちょっと不安なので、検診のついでに言うか皮膚科にかかった方が良いと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!?

私、跡残りやすいタイプで、本当は掻きたくないんですが、我慢も出来ずで…早めに皮膚科行こうと思います😭

• 9月6日