※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で切迫早産の可能性があり、入院や保育園の問題で不安。実家は遠くて支援が難しい状況です。

順調に妊娠7ヶ月に入ったと思ったら、土曜日の検診で切迫早産と診断されました(-ω-)
2週間前の検診では35mmあった子宮頚管の長さが26mmと短くなっていて、ウテメリン処方され1週間様子を見て、1週間後の検診で今より短くなっていたら大きい病院に転院になる可能があると……
そして、下手すると入院になるとまで言われて…
上の子もいるし…
実家は遠くて、とてもじゃないけど簡単には帰れない。
もし、入院となったら上の子は急遽保育園に昼間は預けて、夜は旦那の実家でという話をお義母さんと相談しましたが…
そもそも、待機児童もいる中で簡単に保育園も決まるのか…
お腹の子も心配で不安だしで頭の中グチャグチャです。

コメント

Mimi_M

初めまして(^-^)
私も26週で切迫早産と診断されました。元々35㎜あった子宮頚管が2週間で26㎜まで短くなって、ウテメリン処方されて自宅安静になったところまで全く同じです(^_^;)今も検診の度に「悪化したら入院」と脅されています(ー ー;)

上の子も居るし完全に安静になんて出来ないですよね(>_<)保育園のことも義母に預けるのも不安ですよね!ウチは元々保育園に行っていたのでなんとか続けて通わせてもらってますが、自宅安静で送迎も出来ないので実母に送迎をお願いしている状況です。

今私に出来るのは安静にする事と、上の子とのコミュニケーションをとる事だと思って、ひたすら横になりながら子どもが家にいる時は沢山お話しています(*^^*)できる事をして入院になったらそれは仕方ないと諦めることにしました(⌒-⌒; )ずっと考えててもしんどいですし。お互い無事に正期産まで妊娠継続出来ますように!!

• さやえんどう

さやえんどう

コメントありがとうございます(^^)
    まったく同じ状況でびっくりです(>_<;)
    そうですよね…
    できる限り安静にしていて、入院になったら、もう割り切ってお腹の子を無事に産む事だけを考えるようにします。
    上の子のお世話は旦那では頼りないので、義母に任せてたらどうにかなると思うので(>_<;)
    お互い無事に妊娠継続出来るよう祈ります!!

• 7月11日