※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Rie*
産婦人科・小児科

蓮田市に住む2歳の子供が夜間に具合が悪くなり、小児科のない病院で断られたため、他市の小児夜間救急施設を利用するか悩んでいます。同じような経験のある方の情報を求めています。

こんばんは☺️夕方から2歳の息子が発熱してしまい、土曜日の診察時間も過ぎてしまったことから、様子見ようと思っていましたが、具合が悪いのかすぐ起きてしまいました💦
埼玉県蓮田市に住んでいますが。蓮田市の救急外来は、小児科の無い病院のため毎回断られてしまいます💦蓮田市に住んでいる方は子供を休日や夜間で見てもらう場合、どちらで見てもらっていますか⁉️
春日部市や岩槻区は小児夜間救急の施設はあるのですが、市外のためいっていいのかどうか…
ここで見てもらったよなどありましたら教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

み

市外でも診察してもらえると思いますよ!
ただ、休日や夜間診療はその日分?休日であくまで病院がやってない日数分の薬しかもらえないので、結局月曜日に普段のかかりつけに行くことになります💦
それから市外なので、診察代などは一度自費で払い、後日市役所で申請が必要です😳

• *Rie*

*Rie*

市外でも大丈夫なんですね‼️
    市外はダメだと思ってました😄
    教えて頂きありがとうございました🎵

• 9月6日
  • み

一度書かられる前に電話入れてみるといいと思います!
    市外ですが電話したらみてくれるってことだったので診てもらったことあるよで大丈夫だと思います!!

• 9月6日