※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵はまだ前ですか?うっすら陽性で気になります。

女の子産み分けしています!

9月2日 ★陰性
9月3日 陰性
9月4日★見えるか見えないかぐらいの陰性か陽性

9月5日 うっすら陽性。

もう排卵がおきているってことですか?
まだ排卵前ってことなのでしょうか?

コメント

M

なんの排卵検査薬かによりますが…うっすらならばまだ排卵日前かと思いますよ!
濃く陽性になってからだいたい24時間以内に排卵があると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ今日タイミングとったら
    その後はとらないほうがいいですか?😅

• 9月6日
  • M

なんの検査薬を使ってるかによります!
    排卵日何日前から陽性がでるかがものにより違うので…

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンステップ排卵検査薬クリア?っていうやつです!

• 9月6日
  • M

ワンステップは排卵日の5〜3日前からうっすらでるので、うっすら出だしてから、少しでも濃くなったらもうタイミングをやめます!

排卵検査薬を試しだして何ヶ月目ですか?また基礎体温はつけてますか?

最低でも自分の排卵傾向を知るためにも妊活予定のの3ヶ月前から、排卵日の確認をしておかないと、タイミング間違えますので…
    うっすら陽性がどれぐらい続くかによるかと思いますよ!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回がはじめてになります!

そうですよね。自分の排卵のタイミングもわかってないですもんね💦
    気ばっか焦ってしまって😭

• 9月6日
  • M

産み分け外来へ行くと、3ヶ月分の基礎体温がない時点で、出直し!と言われますよ!

排卵検査薬もものによって全然違いますし、尿に含まれるLHだって個人差があります。なので、たった一回の検査ではタイミングを間違える可能性が大いにあると思います。

産婦人科で言われたのが、産み分け本気でやるならば、まずは自分の使ってる排卵検査薬の性質を勉強すること。そし基礎体温をしっかりとつけて、最低でも3ヶ月の自分の傾向やデータが必要だそうです。
    なので今回は様子見をし、あとせめて1ヶ月〜2ヶ月は産み分け前の準備期間を取ったほうがいいかと思いますよ

ちなみに、産婦人科の先生いわく、排卵日をしっかりと把握できた2日前、決まった手順通りにタイミングをとり、ピンクゼリーも使用しても、産み分けは80%〜85%だそうです。
    一つでも何かかけるとそれだけで確率は55%〜60%まで下がると言ってました。
    ちなみに排卵日当日でも女の子はできるそうです。これは旦那様の精子の性質が全てなので…旦那様のご協力あっての産み分けになりますよね…

私も現在産み分け中です!
    お互い女の子授かれますよーに!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    とても勉強なりました!
    私も2人とも男の子なので最後は女の子が欲しくて。
    2人とも男の子だと旦那からだと
    男の子しか生まれない気しかしませんよね。笑
    男の子可愛いんですけどね!!
    お互い産み分けがんばりましょ!!

• 9月6日
  • M

私は一人目男の子希望、二人目も男の子希望でしたので、もうなんの問題もないのですが…子供は3人ほしいと思っており、3人目どうする?と旦那と話したところ『実は俺は女の子が欲しかった』と言われました。
    私は一人目は重症悪阻で産むまで点滴生活、陣痛中気絶して緊急帝王切開。二人目は二卵性双生児の片方を初期流産し、ずっと切迫に悩まされ入院までしてます。
    なので旦那は元気に産まれてきてくれればそれで充分なのに、俺が産むわけでもないのに、贅沢な話だからと今まで言わなかったそうです。
    何よりお空に忘れ物をしたもう一人の我が子をもう一度迎え入れたい気持ちで、妊活を始めて、その中で私から女の子産み分けチャレンジしよっか!と提案しました。
    私は女の子より男の子が欲しい気持ちが強いので男の子で大歓迎ですし、旦那は3人目の男の子の名前ももう決めてますし…
    やることやって男の子なら大満足なので、中途半端でなく我が家は産み分け外来を利用してますよ!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産ほんとに大変だったんですね。
    無事で良かったです。
    私は旦那は3人男の子希望なんです。
    私のわがままに付き合ってもらってます。
    でも、やる事やってそれでも男の子であればそれも運命なので
    うちの我が家もそれを受け入れて産み分けやろうとしてます!
    旦那が男の子希望なだけあって
    病院やピンクゼリーを使うのはちょっとって感じで自然で授かりたい気持ちがあるので
    排卵検査薬やサプリメントで
    最低限のことをやって産み分けしようとしてます!

• 9月6日
  • M

本当に元気に今息子たちが笑ってくれるだけで、幸せだなと夫婦でよく語り合います!

産婦人科の先生いわく、旦那さんの協力がないと、産み分けは難しいみたいですよ!
    そりゃー1/2の確率なので、産み分けしなくても可能性はありますが…
    男の子より女の子のがそもそも51;49で確率が低いらしく…
    女の子人のサプリメントはほとんど意味なしとも言われました。
    やるなら男性の協力!改善!と…
    うちの旦那もピンゼリ嫌がりましたが、こっそりつかってバレなかったので、実はね!と言ったら、受け入れてくれました。
    産み分け外来は私が三度目の帝王切開ってこともあり、定期通院が必要だからとはじめは嘘をつきました(笑)

• 9月6日