※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かななん
家族・旦那

質問ではなく、愚痴らせて下さい。長いです。私にはもうすぐ第二子が産…

質問ではなく、愚痴らせて下さい。
長いです。
私にはもうすぐ第二子が産まれます。
男の子兄弟になります!
1人目から女の子を望んでいましたが、叶わず
かなり落ち込みなきじゃくりました。
でも産まれてきたら男の子可愛いよ❤️男の子ママさんが
言っていた通り、我が子はほんとに可愛いです😭❤️
どうしてこんなにかわいいの?と親バカ入るほど🤣笑

でもやっぱり1人くらいは女の子欲しいなあ。と
思っていましたが、結果、男の子。
ショックでまた泣いてしまったけれども、健康で産まれてきてくれればそれでいい!同性の方が子供にとってはいいよね🥺と
考えるようになりました。

でも、周りは違いますね🌀
実の母も残念ね。みたいな反応。
でも我が子だから可愛いよ!と言いながらも
男の子は小さいときはいいけど、大きくなったらね〜
食費も大変になるね!とか、悪気は無いんだろうけど
悪気あるように聞こえてしまいます。

そして、母とおばあちゃんが電話で話しているのが
聞こえて、おばあちゃんが、女の子がよかよねえ!
といったみたいで、そしたら、母が、

こればっかりはしょうがないたいー
誰しも女の子が欲しいけどねえ。



ていってるのを聞きました。
しょうがない??男の子2人だとしょうがないの?


イライラしながらも、ここは何もいわないでおこうと
グッと我慢しました。
その後おばあちゃん家にいくことがあり、
母、姉、私、息子で行きました。
するとまた、性別の話になり、おばあちゃんが
姉に、姉は女の子よね?(私もと2ヶ月違いで女の子妊娠中)
やっぱり女の子がええよな。と。
私の前でいいました。
おばあちゃんだし、そういうこと悪気はなくいってるんだよね
とここでもグッと我慢しました。


その後実家に帰り、イライラしてたので少し姉に当たって
しまいました。
いいよねーお姉は女の子で。
私の気持ちは男の子兄弟はせママにしかわからんよ。
ばあちゃんも女の子がいい。っていってたし、
女の子でよかったねー
私の息子が産まれたら男女で比べられるんだろうね。と。

姉はそんなことないってーといいながら、
甥っ子と遊んでスルーします。
そんな優しい姉に対しても、女の子を妊娠してるというだけで
心がモヤモヤしてしまい、優しくできません。
性格わるすぎだな自分でも思っています。

当たってるのを母が見て、性別ばっかり言って
お腹の子がかわいそうでしよ!女の子でも男の子でもいいたい!
と。いやいや。あなたが男の子は大変やら、食費やら、
動きが激しいやら言ってるし、しょうがないとか、男の子2人だと離れていくよねえ。とかいってくるじゃん!自分は姉妹産んでよかったあ!やっぱり女の子が頼りになるし、離れないよね。とかいってるじゃん!!と
我慢してたのがプチっと切れました。

涙が溢れ出し、泣きながら、姉妹しか育ててないくせに私の気持ちなんか分からないでしょ!と切れました。
お腹の子がしょうがない子っておもってんでしょ!と。
そしたら、開口一番にうちの息子に、あらーお母さん泣いちゃったよ。と
もう爆発しました。
その後実家を飛び出し帰りました。
ほんと一生話したくないとおもってしまってます。
当分連絡も取りたくない。
愚痴ってすみません。
どこかに気持ちをぶつけないとやるせなくて。
私も性別うんぬんで泣いたりして、何を言われても強くならなきゃ!気にせず笑わなきゃ!とおもうのですが、限界でした。

そんな中泣き顔を見た息子がエレベーターで
私の目を見つめ、いきなり、
よしよしとチューとギューをしてくれました。
まだ話せないのに泣いてるのがわかってるんですよね。
ほんとに救われました。この子を産んでよかった。
幸せです。ほんとにそうおもいました。

あーでもほんとに実母がむかつきます。

コメント

ちぃ

うちは、男なんか要らん!と言い放ちましたよ笑

産まれてから、会わせてないです🤣
だって、要らない子だもん🤣

女の子って、羨ましいけど、旦那よりも彼氏してくれるから、これはこれで嬉しい😍
もう少し大きくなったら、荷物持ってくれたりするのかな~😍とか、楽しみです😍

友達は女の子しかいないですけど、育ててる間は、ほんと自分育ててるみたいで腹立つことのほうが多い、って言ってました😂

めい

それは悲しいし腹立ちますね💔😢
私の場合、逆です…。
姉妹予定ですが、義実家から散々「跡継ぎが〜」と言われます…
元気に産まれてきてくれたらどっちでも嬉しいよね!と口では言いますが、あそこの家は男の子やから安泰とか、あそこは三姉妹やから跡取りどうするんやろとか、そういうことばっかり言うのでその度に腹立ちます。別に自営業でも何でもないのにそんな跡継ぎとか気にするか🙄

義母の友人や周りも2人目できたときに第一声は「男の子?」と聞いてきてそれも地味にイラッとしました😠
ほっといてくれ!💢

うみがめ𓆉⋆︎*

信じられないです、、
しょうがない?酷いです。
孫が産まれてきてくれるのってとても幸せなことじゃないの?
親孝行の一つだと私は思っています。
言われた方はずっと頭に残って、ふとしたときに思い出して嫌な気持ちになりますよね。
もう当分会わなくていいですよ。