※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

外では歩かない1歳7ヶ月の子どもがいます。家では歩くが、外や公園では歩かず、座り込んで抱っこを求めます。靴の問題ではなく、お店内では歩くのに外では歩かない理由が知りたいです。

外では歩かないお子さんいますか?

もうすぐで一歳七ヶ月。
歩き始めて3ヶ月です。

家では歩きます。
でも外では歩かなくて、、

手を繋ごうとしたら拒否。
すぐに座り込んで抱っこーって。
おろしても立とうとしません。

靴のせいじゃないと思います。
お店とか店内だったら
むしろ下ろせ!ってなって歩くんです、、

でも道や外、公園では歩いてくれず(><)

どうしてなんでしょうか

コメント

上の子、1歳3ヶ月から歩き始め、家の中と保育園では歩いて、お外ではほぼほぼ抱っこでした😭!甘えてるのとは違う感じですか?ちなみに、歩かなくて抱っこ抱っこが続きうんざりしたくらいに次男授かりました。

はじめてのママリ🔰

うちも同じ頃はそうでした😅
公園に着いたら走り回るのに、公園に行くまでの道や、散歩は全くダメでした。
最近は意思疎通がしっかりできるようになってきて、
『抱っこしたら帰るね』って言って、ほんとに帰る、を何度も繰り返したところ、やっと歩くようになりました。
それでも途中で何度も座り込んだり、だっこー!って言い始めますが、その都度『じゃあ帰ろうか』って言ってなんとか歩かせてます。

あ、ただし、帰り道はずっと抱っこです🤣笑

あや

我が家も全然歩きませんでしたー!
公園にいっても行動範囲はママから半径2mって感じでした🤣
慎重なだけだと思います。
転ぶのが嫌だとか、周りの音が怖いとか😅
いつも同じルートを通ってるとそのうち慣れて歩くようになってくれたりしますよ😊
うちはいつも同じ公園でいつも同じルートで慣れてきて、歩くようになったのは歩道橋とか人や車の少ない道からでした😊
いまだにそんなに気分が乗らないときは抱っこさんですよ🤣
公道走って逃げられるよりは楽かなと思ってます🤣

ツー

息子が同じ感じでしたよー😂
スーパーとか室内は大丈夫なのに、外は公園も拒否でした👦
でも、2歳過ぎたら外も大丈夫になって、2歳半くらいには遊具で遊ぶのも大丈夫になりました😉👍✨

娘は大胆なので、歩き始めの11ヶ月でも外も公園も余裕で、性格の違いって凄いなーって思いました😂