※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ う
妊娠・出産

マタニティ服は必要ですか?冬にはズボンが必要でしょうか?

いつもお世話になってます( ¨̮ )
現在10wの初マタなんですが
マタニティ服を買うか迷っています(><)
ブラは元々もっていたものがきつくなったので
マタニティ用を購入してつけています
他はまだ買ってないんですが
出産予定日が来年の2月なので
夏はワンピースとかで過ごせるかなと思ってるんですが
冬にマタニティ用のズボンなど買った方がいいですかね??

コメント

deleted user

私はしまむらのレギンスパンツ?
みたいなので出産まではいてました!
マタニティ服は言っちゃも買わなかったです

  • deleted user

    退会ユーザー

    1着もです、、

    • 7月10日
  • ゆ う

    ゆ う

    1着も買わなかったんですね!( °_° )
    しまむらのレギンスパンツは
    お腹が大きくなってきてもきつくなかったですか??(><)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴムで出来ていたので
    全然きつくなかったです( ˆ࿀ˆ )( ˆ࿀ˆ )

    • 7月10日
やちこたん

こんにちは!!
マタニティ服は、ホントに楽ですよ!!
マタニティデニム
1枚あるだけで
全然違うと思います¨̮♡

めろ

ニッセン?とかで妊婦用のパンツとロングのスカート買いました!あとイオンでマキシ丈のワンピース(産後も使えるもの)をかっておきました!わたしはもうすぐ生まれますが、1着でもあるととても便利ですよ

こころん♡

私はすぐに普段の洋服では苦しくなってしまい、ちょうど好きな服屋さんがマタニティ用を展開していたので、

☆カラーパンツ(ホワイト、ブラック)
☆ストレートデニム
☆レギンス3本

などボトム系を購入しました☺︎♡
とっても楽チンですし、
お出かけも楽しくなりました(o^^o)

夏はしまむらやGUの大きめワンピで乗り切れそうです(。╹ω╹。)
夏の妊婦生活、
頑張りましょう*:・(*´ω`pq

chknyn

私はマタニティ用のアジャスタ?を購入して妊娠前とかに履いてたパンツとかにつけて履いてました☆
ただチャックとかは全開になるので上のトップスは長めの隠れるものを着てました!!
なのでマタニティ服は全く買わないでいけましたよー☆

n

私は1人目の時マタニティ用のブラ、パンツと
スキニーは2枚買いました!
それだけでだいぶ違います!
やっぱり普通のスキニーとかではしんどくて💦


只今2人目妊娠中で今年の夏はマキシワンピで乗り切って
冬にはマタニティスキニーはくつもりです!
上の服は大きめのニットや長めのチュニック系で全然いけます!!

あーぴっ🌼

健診などの時、お腹でのエコーになったらすぐにお腹出せる様にマタニティ用のパンツ1着あってもいいかなって思います♬ワンピースだと下半身を毎回さらけ出さなきゃいけなくなって恥ずかしいと思うので...💦
お金がもったいないからと思ってマタニティズボンを買わないでしまむらでワンサイズ上のズボンを履いていたのですがここになってお腹が出てきてずりさがってくるのでありえないとは思いつつも脱げちゃったら恥ずかしいしって思ってもうワンサイズ上のズボンを買いました💦もうあと少しの事なので1000円ぐらいで安いものを買いました...(笑)こんなんだったら初期からちゃんとしたマタニティズボンを買っておけばよかったと後悔しています💦なのでとりあえずで1着はあった方がいいですっ!!あと冬になってきたらお腹冷えやすくもなると思うのでマタニティズボンでお腹を暖めてあげた方がいいと思います♬
マタニティパンツはお腹暖めるためにも早めから履いておいた方がいいですよっ✨

ゆう

私も2月に2人目出産予定です( ^ω^ )
オナカが大きくなりだしたらマタニティ用のズボンとレギンスはあった方が楽ですよ。
1人目の時、上は旦那の服を途中から着てました。私が普段Sサイズ、旦那はLサイズですが…。
一度膨らんだオナカは産んでもすぐには戻らないしあった方が重宝しますよ(*^^*)
今回も出来るだけ旦那のを活用しようと思っています(o^^o)

姉妹っこ♡

私はマタニティ用の下着以外は買いませんでした。ズボンなどは普通のレギパンでゴムがあまりキツくなさそうなのをずらして履いて、上は大きめのTシャツやワンピース着てました。マタニティ用は意外と高いし、デザインもそこまでなので買わなくてもいけちゃいました!

deleted user

私も来年の2月に産まれる10w初マタです!

私の場合は、つわりも酷く
妊娠前の服も割とぴったり目な
締め付ける服が多かった為
現在2着程度買いましたよ!

ワンピースとマタニティデニムです!

かなりら楽で産後普通の服
着れるか心配になるくらい
重宝してます⌄̈⃝♡

少しキツイな、など思っているのであれば
少しずつ購入した方が良いのかな?
と私は思います\ ♪♪ /