※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミル
妊娠・出産

福井市内でおすすめの産科病院を教えてください。2人目を妊活中で、里帰り出産を経験した本多さんでは対応に不満があり、2人目は連れて行きやすい病院を探しています。里帰り先が母子同室、母乳育児推進だったので、同様の病院が希望です。

福井市内でおすすめの産科を教えてください!
2人目を妊活中です
妊娠してから病院を探すとなると大変そうなので情報が欲しいです

1人目は本多さんで妊婦検診を受け、県外で里帰り出産をしました
本多さんではエコーをDVDに保存できたり、4Dが見れたり、看護師さんの対応も良かったんですが、先生がツンとした感じでちょっと合わないなと感じました
質問したらちょっとキツく感じる言い方をされました
初めての妊娠で不安もあったので余計キツく感じたのかもしれませんが…

2人目を妊娠したら上の子を連れて行くことになるので、保育士さんがいる本多さんの方が連れて行きやすいのかな?と悩みます
2人目の時は里帰りする予定はないです
里帰り先の病院が母子同室、母乳育児推進だったので、できれば2人目の時も母子同室、母乳育児推進の病院が良いです

コメント

Teruna

福井大学で出産しました。
不妊治療や妊活もしていますし、
特別な希望がない限りは出産後は個室で、母子同室、母乳推奨でした。
最新設備が整っていて、病院自体が綺麗ですし、医師や看護師の方も優しい方ばかりでした。

• ミル

ミル

ありがとうございます!
    個室があるのは魅力的です✨
    先生や看護師さんが優しいのも良いですね😊
    産後はマタニティーブルーだったのでキツい対応をする病院は避けたいので、福井大学も候補に入れます!

• 9月6日
もも

今はコロナの影響で健診時の上の子の付き添いは禁止の所が多いですし、感染対策の為に普段は母子同室ではない産婦人科でも母子同室にしてるところが多いとおもいます!
ホーカベさんで出産しましたが、上記の通りでした💦

どちらかというと総合病院の方が母乳育児推進している気がします😌

• ミル

ミル

ありがとうございます!
    コロナの影響で上の子を連れて行けない病院があるって知人も言ってました💦
    ホーカベさんもそうなんですね💦
    上の子を見てくれる人がいないので、妊娠した時期によりますが、電話でも確認してみます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

母子同室、母乳育児推進している産科は私の中でダントツで済生会だと思います。

あとは、日赤も力を入れてます。でも、最近は母乳が出なければミルクを足すとも聞きました。

• ミル

ミル

ありがとうございます!
    1人目の妊娠の時は個人病院の豪華さが魅力的で済生会や日赤は候補から外してました💦
    1人目を産んで考え方が変わったので、済生会と日赤も候補に入れてみます😊
    里帰り先の病院でも母乳が出るまではミルクを出してくれました🍼
    希望は完母ですが、どうしても出なければ混合でも良いのでミルクを足してくれるのは安心です😊

• 9月6日

1人目を済生会で出産しました。
先生をはじめ、助産師さんや看護師さんは優しい方が多く、産後に少し鬱状態になってしまった時、助産師さんにとてもよくしてもらった覚えがあります。
総合病院ですし小児科の先生も優しくいろいろとお世話になりました。

その点も踏まえ母子同室、母乳育児推進してるなら済生会がオススメです(^^)

• ミル

ミル

ありがとうございます!
    里帰り先も総合病院で母子同室、母乳推進でした😊
    済生会、候補に入れます✨

• 9月8日
🧚‍♀️

本多さんにします😊
先生、ちゃんと答えてくれるし、冗談話とかもしますよ😅

• ミル

ミル

質問にはちゃんと答えてくれました
    合う合わないがあると思うので今回は別の産院へ行こうかと思います💦

• 9月9日