※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

授乳中で第二子妊娠。授乳と妊娠のリスクはないが、継続した方いますか?

上の子がまだ授乳中ですが第二子妊娠しました。
現在生後9ヶ月で最近3回食になったので授乳回数も少しずつ減ってはきていますがまだまだパイ大好きマンです。
産婦人科でも授乳中である事は伝えましたが今のところ特に何も言われず。
色々調べても妊娠中に授乳しててもリスクなどの科学的根拠はないらしいですが…
授乳中に妊娠された方、授乳はそのまま継続しましたか?

コメント

ママリ

同じ9ヶ月に妊娠しました!
息子もおっぱい大好きで、私もさみしいのもあり丁度一歳頃が安定期に入る時期だったので、その頃断乳しました!
ただうちは寝る前と夜中しか授乳していませんでした。

うちの病院は、安定期に入るごろにはやめてね〜ていう感じだったのですぐには断乳しませんでした!

• mika

mika

コメントありがとうございます😊
    日中の授乳がなかったのは9ヶ月の時点ででしょうか??
    おっぱい大好きだと断乳寂しいですよね😭断乳する事考えたらすでに泣きそうです😭
    でも遅かれ早かれ産まれるまでには断乳しないといけないですもんね!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

9ヶ月で三回食にしたので、そのタイミングでお昼はやめてました!その直ぐ後に妊娠わかりました!
    断乳する日は泣きました!!笑
    最後に写真撮りましたよ😊
    うちの子夜中添い乳で頻繁に起きてて断乳したら夜通し寝てくれるようになったので、ある意味断乳してよかったです(笑)

• 9月6日
  • mika

mika

そうなんですね👏3回食になると日中は授乳なしって人もちらほら聞きますもんね!
    泣きますよね😭😭😭写真も動画も今からたくさん撮っておきます😭😭😭
    うちも今頻繁に夜中起きて授乳してるので昨日から夜間断乳をゆるっとはじめてみました!やっぱり夜中授乳しなくなると寝てくれるんですね😴✨

• 9月6日
reemii

息子が7ヶ月の時に妊娠しましたが、私は授乳しているとお腹が張ったりしていた為すぐ授乳辞めてミルクにしました😭

• mika

mika

そうなんですね💦お腹張ったり症状あるのは怖いですよね💦

• 9月6日
mamari

下の子妊娠中の時、
5ヶ月ぐらいまで授乳してました🙋🏽‍♀️

• mika

mika

症状とかなければ安定期くらいまでは大丈夫なんですかね😊一度産婦人科でも相談してみます!ありがとうございます!

• 9月6日