※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お餅☺︎
お出かけ

岐阜・愛知・長野にお住いの方。もしくは子連れで行ったことのある方教…

岐阜・愛知・長野にお住いの方。
もしくは子連れで行ったことのある方教えてください!
お盆休みに旦那さんの実家へ1週間ほど帰省させて頂くことになりました。旦那さんの実家は岐阜県多治見です。
子連れでの食事やレジャー施設、ここはオススメだよ!という所などがあれば教えて下さい。お家は岐阜ですが愛知県の方にも車ですぐ行けるそうなので遊びに行けます。知っている方がいらっしゃいましたら、なんでも良いので教えてください(o^^o)

それと、一泊だけ長野県の蓼科温泉へ行きます。
そちらの方でもなにかオススメがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします!!

因みに娘は今月末で1歳8ヶ月になります。
歩くのも上手になり小走りもできるのでいろんな所へお出かけできればいいな❤️と考えてます。

コメント

ゆいはな🌷

こんばんは♩
私は多治見のお隣…土岐市に
住んでます(´∇`)
近くてびっくりし、コメント
しちゃいました(笑)
すみません。ちゃんとしたお答えでは
ないのですが…

• お餅☺︎

お餅☺︎

こんばんは(o^^o)
    コメントありがとうございます❤️近いって言うことで気軽にコメントして下さりとても嬉しいです!!
    土岐市にお住まいなのですね!!
    土岐のアウトレットは良く行きます🎵アウトレットはお盆休み多いですかね(^_^;)?!

• 7月10日
  • ゆいはな🌷

ゆいはな🌷

お返事遅くなりました(´・ ・`)
    お盆休みは人がやばいかも
    しれません😰😰

• 7月12日
controlbox

関西出身の、愛知県住みです!

アミューズメント施設としては、リトルワールド・日本モンキーパーク・明治村などがあります!リトルワールドは愛知県内に住んでると鉄板な施設みたいです!

多治見だと土岐のアウトレットが近いかな?と思いました。

もう少し足を伸ばせるのなら、愛知県の刈谷のハイウェイオアシスがオススメです。全国第3位の入場者数の遊園地と言われてますが、パーキングエリアなので入場無料です☆子供の遊び場もいっぱいあるし、大人は是非是非デラックストイレに入ってほしいです(*^◯^*)

あとは、名古屋市になりますが、名古屋港水族館や東山動物園なんかも好きですね〜!

蓼科温泉、丁度5月に行ったんですが、旅行のメインは別の場所だったので、ホテルのキッズルームと温泉を楽しんだだけでしたf^_^;)
ちなみに、来週また近くの白樺に行きます(*^◯^*)白樺は、池の平ファミリーランドがあるので、そこにふらっと寄ります☆

• お餅☺︎

お餅☺︎

コメントありがとうございます❤️
    私も関西出身です。転勤族なので今は福岡に住んでいます(o^^o)

沢山の情報ありがとうございます❤️
    とても助かります。時間のある時に一つずつ調べさせてもらいますね!
    ハイウェイオアシスはテレビで見たことがあります!一度行ってみたいと思っていました(o^^o)やっぱり人気なのですね❤️デラックストイレ?!入ってみたいです🎵

蓼科温泉楽しみです!子連れに優しい温泉なんですかね?!温泉良かったですか?温泉好きなので早く行きたいです❤️

• 7月10日
  • controlbox

controlbox

蓼科温泉、よかったですよ〜!子供も一緒に温泉に入れました(*^◯^*)
    楽しみですねー!

• 7月10日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

わー!すごい楽しみです❤️
    あと1カ月頑張れます💪✨
    また分からないことがあれば質問させてもらいます(o^^o)コメント頂ければ嬉しいです🎵
    夜分遅くに失礼しました。
    ありがとうございました。

• 7月10日
きてぃ

多治見のお隣の愛知県瀬戸市に住んでます。
長久手市のモリコロパークオススメです!!
愛地球博の跡地の公園ですが、室内で遊べるところもあり、今の時期だと水遊びもできて今3歳の娘も小さい頃から何度も遊びに行っています!

• お餅☺︎

お餅☺︎

暑い季節なので水遊びができるのは良いですね(o^^o)そして室内もあるのは親としてありがたいです🎵
    改めて時間のある時に調べさせてもらいますね!!

• 7月11日
みすっくま

お盆に帰省されるんですか!?
それなら東山動物園のナイトZOOがおすすめです!
夜なので暑すぎないし、お子様も1歳なら動物を見て楽しめるのでは‥‥?( ᵕᴗᵕ )

• お餅☺︎

お餅☺︎

お盆休みに1週間ほど帰省します(o^^o)

いつもの生活リズムでは夜は起きてないのですが、もしかしたら帰省でリズムが崩れているかもしれないので、そのような時は行ってみたいと思います🎵
    沢山候補があるとありがたいので助かります(o^^o)❤️

• 7月13日
わんころ、

中津川市に住んでいます。まだ子どもはいないので参考になるか分かりませんが…

瑞浪のサイエンスワールドはどうでしょう?お子さんが一歳ということなので様々な体験コーナーは朝難しいと思いますが、広い公園もあるので天気が良い日はお外でたくさん遊べると思いますよ✨
無料なので時間気にすることなくいられます💕
あとは中津のふれあい動物園なんかもオススメです!
食事も出来ますし、もちろんお弁当持ちでも🆗です!小動物が触れたりお散歩できたりもしますよ✨

また、実家が長野県なので長野県でいうと行ったことはないのですが飯田のかざこし公園?っていうところが無料でたくさん遊べるらしいです✨

あとは、松本のアルプス公園もとても良いですよ🎵
動物もいますし広いし遊べるし、休日に食べ物の移動販売車がくることもありますよ!
無料でオススメです!ただ休日は子ども連れがたくさんいると思います!

楽しめるといいですね❤

• お餅☺︎

お餅☺︎

中津川へは去年行きました(o^^o)
    とても良いところですね🎵

たくさん教えて頂いたので凄く助かりました!改めて時間のある時に調べさせてもらいます。
    お盆休みに行くのでどこへ行っても人が多いかもしれませんが、初めてのところなのでどこでも楽しめると思います❤️

• 7月13日