※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

玩具を毎日片付けるのが限界で、全部捨ててもいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

毎日毎日玩具をめっちゃくちゃにして
その片付けは毎日私。
そろそろ限界です。全部捨ててもいいでしょうか笑

こうゆう時どうしますか?

コメント

あんこ

ちょっとずつ捨ててます😂

• s

s

やはり断捨離は大切ですよねぇ💭
    思い切って捨てます😂

• 9月5日
ママリ

私はそのままにします笑
遊びづらいと自分で片付けてますよ🤣

• s

s

遊びずらいと思って欲しい😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

めーーーーーーーーーーーーちゃくちゃわかります!!!

毎日毎日毎日毎日同じことの繰り返しで片付けなさいって言うのも嫌になって最終的に私が片付けてます😑

捨てるよって脅したら片付けてますけど日によります😓お片付けって楽しいよー🤗なんてやつも数え切れないくらい試しましたがもう通用しません笑

そろそろお片付けシート的なの作って片付けできたらシール貼らせてみようかなとは思ってますが効果あるかどうか…😅答えになってなくてすみません😩

• s

s

わかります!!!
    最初のうちはどっちが早いか競走したり、これどこ?って聞いたり、、
    通用してた事が今は全く通用しないです、、

それいいですね!うちの子シール好きなのでもしかしたら効果あるかもしれません!ヒントありがとうございます❤️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂!
    毎日毎日そんな仏の心で接することは不可能だし、親も限界ありますよね😭

百均のBOXに種類ごとに分けて片付けやすいようにしてるのですが、私が怒った時は泣きながらでも完璧に娘は片付けこなしてます😂笑 本当はできる癖にしないんですよけ…だから余計に腹が立つ!😭

お片付けシート、ヒントになってよかったです😁!私も重い腰あげて試してみます!笑

• 9月5日
  • s

s

怒って片付けられるのはお利口です😂!
    私なんか怒っても泣いてふてられてそのまんまです。笑
    こっちが泣きたいわ(´-」-`)って感じでいつも結局片付けてました😂

• 9月5日
ら

私は押し入れにいらなさそうなものは隠してます笑笑🤣

• s

s

収納する場所があるとそうしたいのですがうちは収納が少ない賃貸なので使わないものは思い切って捨てようと思います🥺
    勿体ないけど😭😭😭

• 9月5日
ママリ

うちはバラバラになるおもちゃはトミカとブロックだけなので、どちらかしか出させないようにしてます‼️

トミカで遊んでたのにブロック出そうとしたらトミカ片付けてからを徹底してます✨

箱はトミカ、ブロック、その他の3つだけにしてます🙋‍♀️
なるべく簡単に片付くようにあまり分類しないようにして、細かいオモチャが増えてきたらこどもに「新しいの買ったからこれ捨てていい??」って確認して減らしていきます👍

• s

s

上の娘は何故かわがまま娘であれも出すこれも出すって感じで私が使ってないしそっち出すなら片付けるねとゆうとそれも出しとくの(💢^ω^)って怒られます笑

玩具箱に入り切ってないので断捨離しようと思います🔥🔥

• 9月5日
IA

うちはもう痺れを切らして
全部押し入れに入れました!!!!

言ってもわからないので
片さないとものがなくなる
わからなくなるっていうのをきちんと理解して欲しかったので。。。きちんと区別ができるようになったら
いるもの。いらないものを自分で選択させようかと思ってます!