※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり🐌
妊娠・出産

2人目妊娠で胎嚢確認。心拍未確認、胎嚢小さいか不安。検索魔で不安増加。つわりは重いが頑張ります。

2人目妊娠が発覚しました。今排卵日が正しければ6w0dてす。
今日産院へ行き、胎嚢と卵黄嚢、赤ちゃんらしき影を確認しました。
心拍はまだ確認できていません。卵黄嚢も少し大きいような…
胎嚢が10.2mmだったのですが、1人目の時は6w4dで20mmあったような…少し小さめ?と不安です😭
そしてもうすでに心拍がぴこぴこ点滅しているのを6w4dで確認できました。
1人目は卵黄嚢もはっきり見られなかったので、栄養吸収できていないのかとさらに不安です。
1人目のときも不安だらけで検索魔になっていましたが、2人目は1人目と比べてしまい、検索魔にさらに磨きがかかっています😂💦
つわりはなんとなーく気持ち悪いな〜という感じで、1人目よりは重そうなので唯一それが救いです…
まだまだ妊娠確定ではないし油断できないけれど、頑張ります!エールをください😭💓

コメント

yubloom

排卵日がズレていたら胎嚢のサイズも変わると思うし、先生が小さめとか心配そうな感じでも無ければ大丈夫じゃないかなと思います☺️
私もつわり1人目よりキツいです😭
私も毎回妊婦健診祈るような気持ちでエコーを見つめています💦
胎動感じるようになるまで、毎回ビクビクだろうなって思います😅
お互いお腹の赤ちゃん信じて乗り切りましょうね✨

はじめてのママリ🔰

私は2人目妊娠発覚して、8〜9週だと思って受診したら、6週くらいだね〜と言われ、結局先生が当たりで排卵が2週間くらい遅れてました😂
産後の生理再開しても排卵が安定するのに時間がかかったりするから、そんなもんだよ〜って言われたので、まいまい🐌さんもその可能性あると思いますよ🙆‍♀️💕
次の健診が待ち遠しいですね🥺💓