※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

愚痴です。明日双子たちのお食い初めをするのに義両親が来ます。義両親…

愚痴です。

明日双子たちのお食い初めをするのに
義両親が来ます。

義両親は離婚をしていて
義父は、双子お金かかるからと
チャイルドシートを買ってくれたり
私たちをご飯に連れて行ってくれたりします。

ですが、義母は、お金無いから
何も買ってあげられへんわ〜と言って
自分の食べるお菓子ばかり買って家に来ます。

出産祝いも結婚祝いももらってません。
お宮参りの時に2万円だけ包んでくれてたので
一応内祝いのお返しを渡したんですが、

ありがとうもなく、
遅かったね〜と言われました。

うちの両親は、うちのほうの親戚には
内祝いなんかいらんから
自分のことに使いなさい!
と言ってくれたのもあり

義母がずるいと思ってしまいます。


この前も私が体調を崩した時に
来てくれたのですが
娘2人のおむつ逆向きに履かせてました。

テープのオムツどうやったら逆に履かせれるん?(笑)
逆にすごいなと思いました(笑)

明日会うのいやだなー

孫の面倒みないといけないから
明日早く行くわね!って旦那に言ってるみたい。

いやいや、
面倒みてとか頼んで無い。

あいたくないー( ;∀;)

コメント

野口さんさん

ごめんなさい(笑)
テープのオムツ逆はすごい!(笑)
笑っちゃいました(^^;;

  • おまめ

    おまめ


    本当にありえないです(´;ω;`)
    逆にどーやって付けたのか
    気になります。(笑)

    • 7月10日
リリィ

オムツ逆って…!笑
おかあさん天然ですか?(^^;;

  • おまめ

    おまめ


    天然だと思います( ・᷄-・᷅ )
    天然だしちょっと変わってるし
    ストレス溜まります(´;ω;`)

    • 7月10日
mamako

義父優しいですね! 大変なの理解しているから協力してくれてて有難いですね😉
義母お菓子買う余裕あるなら孫たちに買ってあげればいいのに…と思っちゃいました😣💦
1日長く感じますがファイトです!

  • おまめ

    おまめ


    義父にはあまり会わないので
    これからはちょくちょく
    会いに行こうかなと思いました😊👍

    本当に毎回お菓子を買ってきて迷惑です😱
    双子だからミルクとオムツすぐなくなるんです〜って買ってくださいアピールしてるんですけどね😂

    ありがとうございます!

    • 7月10日
だんごちゃん*

うちの義理母と似てます。
実母は色々息子の為に買って送ってくれますが、義理母は中古の物などをたまにくれる程度です。実家は飛行機の距離で旦那の実家は電車1本…
お互いの親が離婚しているので大変さは一緒だと思うのですが、旦那がママloveで何も言えません。
知らない人の使ってた中古品は嫌なんだけどなー。

私の愚痴になってしまい申し訳ございませんm(*_ _)m

  • おまめ

    おまめ


    中古私も好きじゃないです😥
    誰が使ったかわからないし
    これから使うのにすぐ壊れたら
    どうしよ😱とか考えちゃいます(笑)

    うちの旦那もお母さんに写真送ろう〜
    とかいって1週間に2.3回はLINEしてます😥
    これってマザコンですよね(´;ω;`)

    • 7月10日
★ニコル★

義両親まったくお祝いなしです

  • ★ニコル★

    ★ニコル★

    私の実両親は帰省には赤子でもお小遣いお宮参りでもお金包みましたが義両親はまったくありません(*_*;
    まなさんの義父さんがされてるので逆にうらやましいです。

    • 7月10日
  • おまめ

    おまめ


    義父はそんなことするタイプじゃなかったんですが、私がお金がない〜(´;ω;`)って言ってたらくれました!

    お祝いくれないのは
    人としてどうなんだろ。
    って思っちゃいますよね😔

    • 7月10日
  • ★ニコル★

    ★ニコル★

    まなさんのおかあさんと会いたくないとおっしゃってますが双子ちゃん充分可愛がってらっしゃる義母さんと思います。オムツテープ間違ってたりも双子ちゃんであたふたしたのでは?おかあさん?。うちも義両親は息子めちゃくちゃ可愛がってもらってます。
    自分の子ども達可愛がってると私まで可愛がってもらってる満足が得られようだと本かネットで読んだことがあります。受け売りですみません。それで片付く気持ちであれば~幸いと思います。まなさんとツインズベビが幸せに過ごせますように

    • 7月10日
  • ★ニコル★

    ★ニコル★

    お祝いくれない人義両親に更に義兄弟いっぱいいました(ToT)考えて旦那さんにも言いましたが旦那さんとケンカするだけで今のとこ何も得られませんでした。このことで旦那さんとケンカするだけでつまんない時間になりました。
    私もまだまだこの事でけっこう悩んでます。解決するのかな?と思う日々

    • 7月10日
  • おまめ

    おまめ


    まだ来てくれてるだけ
    マシなんですかね…😔

    広い心を持てるように頑張ります…

    うちも旦那の親戚からは
    全くお祝いがありません。

    お金のことで喧嘩するのって嫌ですよね…
    ニコルさんもストレスを溜めないように
    頑張ってください😔!

    • 7月10日
  • ★ニコル★

    ★ニコル★

    私もストレスためないようにすごすよう頑張ります。まなさんコメント返事ありがとう。
    今日まなさんがステキな双子ちゃんのお初食いのお祝いが送れますように遠くから願ってます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    • 7月10日
  • おまめ

    おまめ


    こちらこそお返事ありがとうございます!

    娘達のために頑張ります(´;ω;`)
    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )!

    • 7月10日
はなはないぬいぬ

天然ならはっきり言っても大丈夫かもしれないですよ?お母さん今度来るときはおむつお願いします!!ふたり分なので大変なので~(^^)ってはっきり笑顔で。ダメかな?

  • おまめ

    おまめ


    距離を縮めるため
    言ってみようかな〜(´;ω;`)

    アドバイスありがとうございます!

    • 7月10日
fyuzu1247

天然だからといって、非常識が通じるかっていうと別ですよね。
その義理母さん鬱陶しいです!
図々しい…
食事用意したりしますよね?接待受けといて手ぶらでくるなんて、非常識な…

何も義理母さんと懇意にする必要ないですよ!
可能なら義理父の方ばかりと付き合って、孫も見せてあげてお出かけに誘ってあげて…ってすれば義理母も近寄らなくならないかな??

損得で付き合うのはいやらしい気もするけど、そんだけ差があるならそれ相応の付き合いにしても怒られませんよ。
子守してもらうっていってもドジ踏むんでしょう?
頼んでもないなら気疲れするだけだわ

  • おまめ

    おまめ


    図々しいですよね…

    旦那がすぐ義母を
    呼びたがるんですよね(´;ω;`)

    • 7月12日