※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

家族一緒に寝ていますか?子供が2人以上いる方はどのように寝ていますか?2歳半の息子は自分の部屋で寝ていて、新生児と一緒に寝ることについて悩んでいます。上の子に寂しい思いをさせたくないです。新生児が生まれた直後はどのように寝ていましたか?

みなさんは家族一緒に寝てますか?

お子さんが2人、3人以上いる方はどんな寝かたを
していますか?😭😭

息子(2歳半)は20時半〜21時になると
自分の部屋に行き1人で寝ています。
(可哀想とかの批判は御遠慮ください🙇‍♀️)
部屋には旦那さんが連れていきます。

そして来月には2人目が産まれるのですが、
これを機にみんなで寝たいなとも
思っています😢ですが新生児や乳児と一緒に
寝るのは厳しいですか?😭😭

下の子が生まれるにあたって
上の子に寂しい思いをさせたくなくて😭

下の子が産まれた直後はみなさんどんな風に寝てましたか?

コメント

deleted user

うちはずっとみんな同じ部屋で寝てますが2人目か生まれた時は下の子、私、上の子、旦那で寝てました^_^

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    寝るときはみんな同じタイミングで
    寝てましたか?😳
    下の子が夜泣きやミルクで泣いたときに上の子が覚醒とかありましたか?😭

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんな同じタイミングでした(∩❛ڡ❛∩)
    ミルクで泣いた時とかはリビングに移動してました♫

    • 9月5日
あきら

下の子が産まれて半年ぐらいはベビーベッドに寝かせてみんな一緒の部屋にいました^ - ^
寝返りが出来るようになってからはみんなで川の字で寝てます✨(寝相が悪いのでぐちゃぐちゃになってますが)

  • 新米ママ

    新米ママ

    下の子は夜泣きとかありますか?😭
    それで上の子が起きちゃって覚醒とかありますか?😭😭

    • 9月5日
  • あきら

    あきら

    新生児の時のふにゃふにゃ言っている時は全く起きませんでした!
    次男の声が大きくなってきて1ヵ月くらいは長男起きる事もありましたがいつの間にか起きなくなりました✨

    • 9月5日
deleted user

寝室全員一緒で
下の子が生まれた時からずっと上の子も変わらず隣で寝ています。
生まれてすぐの頃は夜泣きもありましたが
起きたのは1.2度程度で意外と全然起きませんでした🤭

下の子も上の子より先に寝かせていますが多少うるさくしても全然起きません☺️
はじめは離して寝かそうかと考えていましたが
うちは狭くどうせいつか一緒に寝るなら最初からそうしよう!となりました🤭

  • deleted user

    退会ユーザー

    布団2枚敷いて
    夫 息子 私 娘 壁
    で寝ています。
    娘の横には授乳クッションを広げて置いてます。
    息子は寝相が悪いので
    私はとても窮屈ですが‥笑💦

    • 9月5日
はじめてのママリ

寝室みんなで寝てます🙆‍♀️
最初は私も怖くてベビーベッドにねかせてましたが、日中もずっと寝室にいてもらってたのでこのままではいけないよなーと考えリビングにベビーベッドを持ってきて、寝室ではみんな同じ布団で寝るようにしました!
娘、私、息子、旦那の並びです!
今のところなにも息子はせずに起きたら私の携帯を見てます笑
息子がやんちゃなのでめちゃくちゃ怖いですがなんとかなってます😭

mmm

1人で寝てくれるのとっても羨ましいです🥺
うちは2歳と1歳の子がいますが生まれてすぐから川の字に寝てます💤
旦那、2歳、私、1歳
の並びです☺️
上の子凄く寝相悪いですが問題なく寝れてます👍

かちん

下の子が帰ってきた時は
私と下の子はリビングで寝て
上の子とパパは寝室で寝てました🙂
ただパパが遅番などで帰りが遅い時はパパが帰ってくるまでは下の子連れて寝室で寝かしつけしてパパが寝るタイミングで下の子連れてリビングに戻ってました。

今は寝室にシングルのマットレス3枚敷いて皆で寝てます

海

交代勤務のため、旦那だけベッドで(別室だが部屋は繋がってる)私と上の子と下の子は床で寝てます。下の子抱っこしながら、上の子寝かしつけてます。今のところそこまで問題なく寝てますよ。上の子が下の子の授乳や唸り声で少し起きたりしますが(笑)

deleted user

子供たちは子供部屋で寝てます☺️
2ヶ月の娘はベビーベッド、
三男は二段ベッドの1段(柵付き)、
長男次男はマットレスで寝てます。
が、夜中に移動してきて、
私は娘の夜間授乳で起きるので
そのまま子供部屋で寝て入れ替わることも多いです笑