※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

阪神間(神戸、芦屋、西宮、伊丹、川西、宝塚、尼崎)で注文住宅建てら…

阪神間(神戸、芦屋、西宮、伊丹、川西、宝塚、尼崎)で注文住宅建てられた方いらっしゃいましたら、
土地と建物でどのくらいで建てられたか教えていただきたいです🙇‍♀️
今後の参考に
どの地域に何坪で買われたのか教えてください🙏

コメント

りくちゃんママ👶🏻💙

私は伊丹です。
土地と建物で約3500万です。
とても良い不動産屋さんに出会い(個人で会社経営されてる方で仲介手数料は一切なし)、土地を持っていた方も早く売って田舎に帰りたかったらしいので高値ではなく、買ってくれる方がいるなら安くても良いって言うくらい優しいお方でしたので、だいぶ安く建てることができました。伊丹の駅周辺だと4000万は普通に超えます。さらに仲介手数料や、注文住宅だとオプション追加などありますので、何百万と追加でかかります。

はじめてのママリ🔰

場所は伏せますが、総額1億ちょっとです☺️土地76坪、建物55坪です。

ママリ

最寄り駅が阪急六甲です。
土地が48坪3300万
建物が42坪で3000万です
諸事情があり数百万の値引きをしてもらったので総額7000万ちょいです😊