※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

1歳半くらいのお子さんでフォークとスプーンを使える方いますか?うちの子はまだ難しいので少し焦っています。

1歳半くらいのお子さんでフォークとスプーンもう使えるよって方いますか?
うちの子まだまだ使えるようになるのは難しいので正直少し焦ってます…

コメント

しろ

まだまだ使えません😂

キング

一歳半じゃないんですが 使えてます!

ジェシー

フォークは1歳頃から使えてましたが、スプーンはこぼしたりしてました。
スプーンは手首が返るとこぼれて難しいので、フォークからやると良いと思いますよ。

ママリ

こぼしまくってますが、一応スプーン使うと言えば使ってます😂
フォークは自分で刺すことは出来ず、スプーンみたいにすくってます😅

もん

一歳半はまだ手首をくいっと器用に動かすのは難しいようですよ!うまく食べれないのでやりたくないってなるのはまだ小さいので仕方ないと思います!そんなに焦らなくても、手首が器用になってきたらできるようになると思います!

はじめてのママリ🔰

フォークで刺したりは出来ますが、まだまだ手掴みが主流です😅スプーンは全然でブンブン振り回してます😭