※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン子🍞
ココロ・悩み

旦那との関係にモヤモヤ感があり、女として輝けないことに悩んでいます。子供は宝だけど旦那にはイライラする。

旦那についてモヤッとするんですけど
吐く場所がないので😢

旦那とはデキ婚だったんてすが…
まだしたい事もあって子供は私は今作るべきではないといってました、でもヤリたいだけなのか
子供が本当に欲しかったのか
授かる事になりました
それについては一切後悔はないし、我が子は死ぬ程かわいい!!!滅茶かわいいんですよ✨

けど、プロポーズなし、結婚式なし、成人式の振袖もなし(振袖に関しては結婚前にお金を旦那にお金を貸してしまっています、賄える額30万程貸してました)貸した私も悪いのですが…
なんか、凄くモヤモヤするんですよね
女として輝ける事何一つ出来ないことに。
思い出してはイライラして悲しくなります。

私の心が狭いんですかね
そんな覚悟もなく!って思われるかもしれませんが😓
子供は何よりも宝です
けどそれとは別に旦那に対してだけモヤモヤイライラします。

コメント

p

わかりますよー!私もできちゃった婚で今は今で幸せですが、指輪もなし、結婚式も親がやりなよと言ってくれてやっただけで、旦那はもちろん、旦那側の家族からは一切何もありませんでした😂べつにいいんですけどね、なんとなーくモヤモヤします😂

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます!
    わー!そうなんですよねーー!😭
    義実家からは白のよく分からんワンピ着せられて自己満さらました😓
    モヤモヤしますよね…人生に1度なんだけどなぁーって

• 9月5日
ままり

旦那さん 子どもほしいなら
まずプロポーズしてほしいですね💦
そして振り袖も一生に一度なのに…
女の夢ですよね😭

もしまだでしたら変わりに
ウエディングフォトなどどうですか?🥺
私は5万くらいで撮りましたよ❤️
結婚式はできてないですが
撮ってよかったです✨

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます!
    まさにこれなんですよね💦プロポーズすっ飛ばしかよ…って思いました(;´д`)
    もう、間に合わないので諦めなきゃなんですけどね…

ウェディングフォトいいですね!
    調べててもっとかかると思ったんですがそういったプランもあるんですね!
    検討してみます☺️有難うございます!

• 9月5日
  • ままり

ままり

ぜひ検討してみてください🥺✨
    若いうちに綺麗な姿残しておきましょ💕

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私もデキ婚で結婚式も新婚旅行もなにもできてないです。
振袖はそもそも、成人式が夏の地域なので来ませんでした😅
子供産まれてコロナ落ち着いたらやりたいなとおもってます!
うちは旦那が年上でそう言うイベントに理解があんまりなく、やりたいとおもってないかんじなので、説得するのが大変そうですが、、、
パン子さんまだまだお若い感じですし、このあとできると思いますよ😊

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます!
    新婚旅行もそういえばありますね…!💦
    わー!我が家も旦那が年上でそんな感じです(;_;)
    今からじっくり説得していってみたいとおもいまふ!
    有難うございます!

• 9月5日

それは旦那さんには伝えてますか?
本気でしたいならこれからお金を2人で貯めて少しずつ叶えていくのはどうでしょう😇
私の周りは子供産んでから結婚式した子が殆どです!

同じように旦那さんは我慢されてることはないのでしょうか。
子供は2人の責任なので旦那さんにモヤモヤしているならハッキリ伝えるべきかな〜と思います🥺🥺
金遣いが荒くて遊び回ってるなら張り倒しますが😇

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます!
    伝えてますよ
    理解は無さそうですが
    式だけに目を向けたらそうですね!
    それ以外のこともあるので!
    元々ギャンブラーなのでそうですね、中々すぐには代われないようで(;´д`)
    選んだ私のミスです
    アドバイス有難うございます!

• 9月5日

私もデキ婚でプロポーズ、結婚式、振袖なしでした!
でもプロポーズなんにもない日に突然オシャレなレストラン行って花束指輪渡されてしてくれました☺️返事はYESに決まってるんですけどね😊

結婚式も、絶対絶対やりたくてどちらかというとリングボーイを息子にやらせたかったので、リングボーイがちゃんとできる4歳〜を目安にお金貯めてやりましたよ!!子供がいても十分輝けます💕

振袖は私は前撮りだけでよかったのでレンタルして撮影しました💡お金は両親が払ってくれると言うので甘えました😌

新婚旅行はまだ行けてないのでコロナが落ち着つくまで沢山お金貯めて行こうと思ってます🥺

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます!
    わー!素敵すぎます✨
    私も今後そんな感じのことがあったらいいなぁなんて😓

いいですね〜!!リングボーイ!思い出に残りそうです✨

そういえば旅行もありますよね…そこまで考えてなかったですが、私も貯金頑張って行きたいと思います☺️

• 9月5日

退会ユーザー

何も言わないと絶対プロポーズなんてしてくれなさそうなので、遠回しに「プロポーズって素敵だよね〜」とか「オシャレなレストランで指輪パカってやられて…💕憧れるよなぁ〜」とかほんと独り言のようにいってたらまさかの突然でした😳
    リングボーイもめちゃくちゃ思い出残りますし、ウエディング姿を息子に「ママかわいい〜!」って言って貰えたのも新鮮で嬉しかったです☺️💙

• 9月5日
🐻🐢🐰

結婚式は今からでもお金を貯めればできますよ😊
私も実妹も授かり婚で、私は長男が11ヶ月のときに、実妹は姪っ子が5歳のときに式あげました😊💓写真を撮るだけでも違うと思います!

結婚式は私がしたいと言ったのでしました!プロポーズもしないと結婚しないと言ったのでしてくれました笑。

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます!
    素敵ですね✨!
    写真だけでも撮りたいなぁなんて思います☺️
    私もプロポーズなしなら嫌だって言ったのにー!ι(`ロ´)ノムキー笑

• 9月5日
K.A.A.T

付き合って3年半同棲して3年で娘を授かりそのまま入籍したのでプロポーズも指輪もありません💦🤱もちろん結婚式もしてません こっちは(旦那は2回目なので)いいけど私は初婚だからお義父さんがウエディングドレスの写真だけ撮った方がいいぞ!と顔合わせの時に言ってくれました😂
娘が1歳過ぎたくらいにお揃いのドレス着て写真だけでも撮りたいと考えてます☺️

つぉしくん5さい

私も若い時のデキ婚でしたが、プロポーズも結婚式も新婚旅行も写真も未だにないですよ。
結婚指輪なんて10年目にしてもらいました。

でも子供が学校入るようになって私も働き始めて自分で使えるお金ができた時に自分にお金かけるようになりました。

若い時に何もしてこなかったけど、うちの子の学年では周りよりも若いお母さんだしあの時出来なかったことももういいや!と思えてるので女としての輝きはそれだけが全てじゃないですよ‪☺︎‬