※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
住まい

土地選び お隣さんについて。家を建てるための土地を購入しようとして…

土地選び お隣さんについて。

家を建てるための土地を購入しようとしています。
ハウスメーカーの担当さんから勧められた土地を見に行ったのですが、右隣のお隣さんの玄関があまりきれいな感じではなく、目的の土地にそのお家の方のものと思われる白のワンボックスカーが駐めてありました。悪くなさそうな土地でしたが、やめておいたほうがいいでしょうか?^^;

コメント

deleted user

主さんが嫌だなって思ったならやめた方がいいと思いますよ!

minmic

ちょっとでも不安要素があるなら、やめておいた方がいいかもしれませんね😅
一生の買い物ですし😅

はじめてのママリ🔰

人の土地に車止めてる時点で非常識な隣人だと思うので辞めときます💦

むにゅ

あまりにも荒れているとかはやめた方がいいと思いますがまぁまぁ許容範囲内…だったら検討しても良いかとは思います。

担当さんにお隣の様子を伺ってもらうことはできないですかね??
こちらの土地を検討されている方がいて…って避難場所はどこ?とか、これまでに台風や地震の時に何か影響があったりとかは何かありましたか?とかそういう当たり障りない会話だけでもそのご近所の方の印象はわかると思います。
車にしても隣が空き地でも勝手に置いてるわけではなく所有者が知り合いだったりすることもあるのでそれだけで非常識って決めつけることも無いかな…って思います。

うちはは去年土地買いましたが最初売りに出てるはずが勝手に畑作られてたり車置いてあったりして えーーー😰って思いましたが担当さんが不動産屋さん通して所有者の方と連絡とってくださったら所有者の方がとても良い方で地域で顔のきく方だったのでその後もご挨拶まわりに一緒に行ってくれたり土地の購入が決まった時から自治会の皆さんに今度家が建つからみんな良くしてあげてねって声かけてくれたり本当助かってますよ😊

でも高い買い物だからご自身が嫌だっていう気持ちや不安の方が大きいのなら絶対やめた方が良いと思います。

さっちゃんママ

玄関を綺麗にしてない家主、そして隣の土地に車停めちゃう…

私はなんか嫌だなーって思いますねぇ。
ただ、たまたまその1回だけ友達が来てて停めた可能性もあるので昼間・夜、も見に行くといいですよ!
家の前お散歩してるふりして歩いて騒音聞くのもありです!
土日なども見た方がいいですよ。

変な家だとうるさくて色んな叫んでる声とかあると思いますんで😅

私たちも土地探してる時に1個紹介してもらって見に行った土地の左隣が汚くて…

正面にもガラクタ?みたいなもの散乱してて、だいぶ何年も放置されてそうな変色した木材など放置されてて、庭の方回って覗いてみたら山積みに色んなのごっちゃごちゃに置いてあったので、その人のお隣に住むのは嫌だなーって思ってやめました。

ゆーちぃ

我が家の隣と似たような感じです。
私たちもよくよく見ておけばよかったのですが、隣の玄関は少し中に入った所にあり玄関前が汚いです💦用途不明なダンボールやゴミ袋なども何週間も外に出てます😅もちろん家の中もヤバイです…そんな隣人一家は非常識で何一ついい所はないですね😵💦とりあえず境界にブロック積みましたが、いずれがっつりと外構する予定です。

みんみん

皆さんありがとうございました。今回のその土地はやめておくことにしました。
土地さがし頑張ります!