※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

子供2人が保育園でウイルスをもらい、熱や嘔吐、下痢の症状が出た。兄弟で症状が似ているが、別のウイルスかもしれない。保育園でありがちなことだと感じている。

9月1日から保育園に子供2人共入園し、今は慣らし保育真っ只中なのですが、早速ウイルス🦠を持ち帰ってきました😭😭

昨日慣らし保育の為、お昼ご飯後のお迎えだったんですが、上の子の元気がない。。

あれ?どうした?え?体熱いよね?

熱を計ったら、38度😭晩御飯後には嘔吐🤮

まじかー胃腸炎もらってきたのかな?

でも今日の朝はすっかり熱が下がって元気いっぱいになったものの、朝から水下痢。。

と思ったら、

あれ?下の子元気ないよね?え?体熱いよね?

熱を計ったら、38.5度😭

マジかー上の子のうつったのか、また別のウイルスか?

これが保育園あるあるですよね?😭笑

コメント

べりー*

時期もあるのかな?と思います〜寒暖差激しいですからね💦あとは子供によるかなぁと。。友人の子は必ずなにか流行るとかかっていて年中お迎え呼び出しです😣💦うちは保育園行っても最初に呼び出されたのは2ヶ月後で1年半行ってても5回くらいかな?と思います🌼

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます😊
    うちの子達、熱なんて生まれてからまだ出たことないくらい元気いっぱいだったんですけど、保育園行き始めた途端お熱なので参りました😭😭
    やはり子供にもよりますよね〜💦うちは精神的にも弱そうなので環境が変わって免疫は落ちちゃったのかな?とも思い、、、
    お友達の子のように年中お迎え呼び出しは困りますね💦

• 9月5日