※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

母乳をあげている間は生理が来ず、夜泣きで飲ませる回数が増えています。生理が戻らないのはこれが原因かもしれません。

まだ母乳をあげてて、生理がきません。
8月から仕事復帰なので日中は朝のみ1回。
ですが、最近夜泣きが始まり、負けて飲ませてしまうので1日に三回程、、。
前よりはだいぶ減りましたが、これでは生理も中々きませんよね😭
夜泣きのあの泣き声を聞くと負けて飲ませてしまいます😭

コメント

あんこ

子2人とも、復職後も1日5回くらい飲ませてて、1歳1ヶ月くらいの時に生理再開しました。

授乳頻度よりも個人差がでっかいという意見もちょいちょい見るので、授乳そのものに罪悪感を感じ過ぎなくても良いのかなと思います

• りんりん

りんりん

やはり個人差ありますよね😭
    2人目を希望してるので、とりあえず生理が来るのをソワソワ待ってます笑

• 9月5日
ありんこ

わかります💦
うちも夜中起きると母乳飲まないとダメなときがあります💧

生理は産後8ヶ月できましたが二人目もそろそろと望んでるのでどうにか断乳したいです💧

• りんりん

りんりん

夜泣きのときは、ほんとに泣き叫ぶので、ミルクやお茶は飲まず、、
    お乳も飲まないときがあります😭落ち着いたらお乳は飲みますが、眠気もあるので、すぐ飲ませてしまいます、、

1回生理くると、授乳してても毎月きますか?

• 9月5日
  • ありんこ

ありんこ

遅れたり早まったり安定はしてませんが一応毎月きてます

先月は10日遅れて、今月は4日早まりました

• 9月5日
ココア

授乳してましたが8ヶ月位で再開しました、
ちなみに私も寝る前の授乳だけはなかなか止められず、1歳3ヶ月位まで授乳してましたよ。

• りんりん

りんりん

授乳中でも1回生理きたら毎月きますか?

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私は11ヶ月で仕事を始めたので、10ヶ月の時に断乳しました!
ほんとにあの泣き声には何度も負けそうになりましたが…
そしてミルク拒否だったのでミルクへの逃げ道もなく😂😂
保育園行きだしてからおっぱいで泣いてしまうのが想像したらすごく可哀想だなって思って、心を鬼にして断乳しました😭
3日はきつかったですが4日目からぱったりなくなりましたよ!!
頑張ってください😭😭😭

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    保育園は行かず実家に預けてますが、そのときは飲まなくても全然平気なんです!!🤔
    この前は流石に私がお乳がガチガチだったので絞って捨てましたが、やめるなら心を鬼にしてしないとだめですね。

• 9月5日
はるママ🔰

ほぼ完母でしたが4ヶ月で生理再開してしまいました💦
授乳は11ヶ月までしていましたが、授乳と生理再開は直接関係ないのかなと思います😖
2人目希望だと早く再開してほしいのもわかりますが、生理がないってめちゃくちゃ楽だったなーと思ったりもしちゃいます😂