※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

初マタの12wでお腹の締め付けが気になり、マタニティ用の服を探しています。いつからマタニティ用パンツなどを履くべきか、また購入のタイミングについて相談したいです。

12wの初マタです\(^o^)/
最近今まで着ていたパンツやスカートの締め付けが気になりだして、マタニティ用の服を見に行ったのですが、試着するとまだまだ大きいです。
でもこのままお腹を締め付けておくのも怖いので、購入しようかと思っているのですが、マタニティ用パンツ等はいつ頃から来ていましたか?
また臨月に近づくにつれてどんどんお腹も大きくなるかと思いますが、サイズはいつに合わせて購入するのがいいのでしょうか?

コメント

あや

私わ妊娠がわかってから
すぐ買いました!

ペス

こんにちは(^^)
私はお腹が出てくるのが遅かったので7ヶ月くらいまではゆるめの普通のボトムスをはいていました♪
そのあとは、マタニティデニムと、普通のボトムスに装着できるマタニティ用のベルト(西松屋とかにあります)みたいなもので過ごしました!
現段階で、お腹の締め付けが気になるようであれば、マタニティ用のベルトで調節して使って、後期になってお腹がかなり出てきてからマタニティ用のパンツとかを購入した方が、サイズアウトの心配がないかもしれませんね♪

みよちゃん

私はパンツは購入しましたが、あとは今まで着ていたワンピース等で十分でしたよ☆

ekka☆'*;

私もすぐ買いました。
なんかお腹の違和感辛くて…
ウエストにゴムが入っていてそのゴムでサイズ調節できるものを選ぶといいと思います。

ゆり

まだ最初の頃わ少し緩めの一般の服など買ってましたょ、多分20週目?当たりから気になり始めて買ったのかな、マタニティーのズボンとかわ調節が出きるので少し早めに買っても臨月まで使えると思います!マタニティーの服わ高めなので私わほとんど一般の緩めのワンピース来てますょ(๑¯ω¯๑)

そぬ

コメントありがとございます!
早いですね!でも赤ちゃんにとってはその方が良いですよねw

そぬ

私も最近はワンピースばかりです。でもやっぱり動きやすいものを求めてしまって(^^;;

そぬ

マタニティ用のベルトがあるんですね!それなら今までのパンツも履けるし、購入費用も最低限でおさえられそうですね\(^o^)/

そぬ

ゴムが入ってるんですね!それならお腹の大きさに合わせられそう!

私は妊娠わかってすぐ、今までタイトなジーンズとかばかりでしゃがむとウエストがキツくなるので圧迫しないようにヨガパンツみたいなウエストがゴムのやつを履いてます♪
お腹が大きくなったらこれから涼しくもなるのでマキシワンピとかで過ごそうと思います。
後はマタニティー用のジーンズとか買うの迷ってて、長めのシャツワンピを着て今までのジーンズのボタンをしないであけたまま履いたりしてますw見えないからいっかなとかw

そぬ

コメントありがとございます!マタニティ高いですよね(^^;;まずは一着買ってためしてみたいと思います!

まこ

マタニティのズボンやスカートなら、両サイドにゴムのアジャスターがついていると思います(﹡ˆ ˆ﹡)

そこで調整したらずり落ちることはないと思いますので、お腹が苦しいなら早くから買っても大丈夫だと思いますよ♡

そぬ

タイトなものだと圧迫が心配になりますよね(^^;;
お腹周りが隠れれば、ボタン開けたままでも気づかれなそうですね!

そぬ

わかりやすいお写真までありがとございます!こういうゴムになっているんですね。試着したのに気付きませんでした(^^;;赤ちゃんも心配なので早めに購入したいと思います!

まこ

大人の服ではあまりないですが、子供服とかだと大きめを買ったりするのでこの様なアジャスターがついています( ̄▽ ̄)

両サイドにあって、ゴムを引っ張ってボタンで止めて締める感じです!

ともぷー

私も12wです!
昨日初めて西松屋でマタニティのパンツを買って、今日から履き始めました。
今までは普通のパンツのボタンを外して履いてましたが、マタニティにしたらとっても楽になりました!
お腹をすっぽり覆ってくれるので、安心感もあります(*^^*)
アジャスター付きのやつです☆

ともぷー

↑ちなみに1,980円のやつです(*^^*)笑