※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

子供ちゃれんじぷちのおもちゃが好みでなく、月2千円の価値があるか悩んでいます。3人目に使えるか心配。他のおもちゃやDVDはどうしていますか?

こどもちゃれんじぷちを受講しているのですが、辞めようか迷っています💦

子供や旦那は気に入っているのですが、おもちゃが私の好みではなく😰

たまにこれで月2千円取るのか?って感じのおもちゃがあったり💦
息子が喜んでるならいいのかなー?💦

ちゃれんじベビーの時からやっていて、教育になるかなと最初始めた時は思っていたのですが、9カ月から保育園に通っているのでそれなりに色々出来ているし…

子供は3人くらいと思っているので3人使うなら月2千円でもいいのかな…?
でも絵本とかボロボロになって3人目は使えなくなったりしますかね??

メルカリとかでDVDだけ買って見せたりしてる方はいますか??

こどもちゃれんじやってる方で他のおもちゃはどれくらい買ったりしてますか??

コメント

はじめてのママリ

2000円以下だなと思うことも以上だなと思うこともあるので全体のバランスを見ると良いと思ってます。
保育園でやってくださることも多いですが、家庭で全くやらなくていいわけではないですし。
人それぞれですが、お子さんが気に入ってるならいいんじゃないですか?😅

こどもチャレンジもしてますが、おもちゃも適宜購入してます。

• えり

えり

Benesseも考えてますよねー!
    毎月豪華だったら採算取れないですしね…

しまじろうも好きですが、今はあんぱんまんの方が大好きなので悩みます💦

• 9月5日
yuka

こどもちゃれんじぷち受講していましたが、5月に解約しました!

子供はおもちゃ喜びますが、継続して遊ばずすぐ飽きてしまうので溜まる一方で片付けも大変なので、、!

本人がまたやりたいって言ったら考えようかなという感じです⚑︎⚐︎

• えり

えり

飽きっぽいですよねー💦
    届いてすぐは遊ぶんですけど💦
    本人が希望したらっていいですね!!

• 9月5日
ぶっつん

子供さん主体で考えると、喜んでるならいいのかなと思います。結構子供に寄ってハマるおもちゃが違うなぁと思います。
意外と三人目も使えてます。ペラペラの本はだいぶ千切れたりしてますが💦
少し簡単かなと思ったら、上の学年のものを取るのも1つです。うちは年中ですが、年長のものを取るようになりました!

• えり

えり

一つ上のを受講出来るのさっき知りました!!
    ぷち退会してぽけっと入ろうか検討します!

• 9月5日
はじめてのママリ

うちの子はしまじろう大好きなのでまだやめることは考えてません。
早生まれなのもあってぷちだと全てが成長の先取りなのでもうできるのに必要?みたいなのはないです😊

知育のおもちゃは市販もされてますし、DVDメルカリでも買えるならそれで十分だと思います👌こども3人が使うにはちゃれんじのおもちゃによっては微妙なのもありますしね💦

• えり

えり

生まれた月によって感じ方違いますよね!!
    市販のも欲しいし悩みますー💦

• 9月5日
てんまま

初回だけ豪華だったので、一回受講してやめました!その間に友達紹介してプレゼントもらうというセコイことしていました😂
月2000円あったら、欲しい絵本とかおもちゃ買ったほうがいいかなぁと思えちゃって…

• えり

えり

たかが2千円されど2千円ですよね!!
    欲しいおもちゃだけ買えれば1番いいのに…😭

• 9月5日