※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産 ままち
子育て・グッズ

母乳を搾乳して哺乳瓶であげていますが、飲み終わると必ずギャン泣き。夜中も泣いていることが多く、抱っこしても泣き止まず、おっぱいの匂いを頼りに探して泣きます。直接飲んでくれない場合、どうしているか教えてほしいです。

母乳を搾乳して哺乳瓶であげています

直接あげようとするとギャン泣きで咥えてすらくれず

なので搾乳してから
哺乳瓶であげていますが
ここ最近
飲み終わると必ずギャン泣き。

だいたいから90前後のみ
ゲップもでますが
その後寝ることはなくいつもギャン泣き

夜中に関しては朝方まで泣いていることも多々。

ウンチもしっかりでてるし
室温も調整しています。

だっこしても泣き止まずのけ反りかえったり

私が抱っこするとおっぱいの匂いを頼りに
探して口を開けて泣きます。

魔の3週に入ったからか
一日中泣いていてどうしていいのやら

そして
直接のんでくれない場合みなさんどうしていますか?

コメント

るき

うちもはじめの1ヶ月は直母無理でした!でもどうにかして完母にしてやろうとおもって1ヶ月練習して完母になりましたよ🤣
搾乳こまめにして、練習のときはまず哺乳瓶のち首を自分のにあててすわせて流れでそのまんま吸わせてみたり保護器つかったりしてました!
本人も1ヶ月たつにつれておおきくなりうまく吸えるようになるのでどうにかなりましたね🤣

  • るき

    るき

    搾乳あげてたりないようならミルクたしてました!で、練習は昼間とか余裕のあるときにしかしなかったです!ただでさえストレスなのに余計にストレスになっちゃうので🤣

    • 9月5日
  • 初産 ままち

    初産 ままち

    乳首が切れてしまい保護器ずっと使ってたんです😭そして時に哺乳瓶であげてたら直接咥えてくれなくなりました。。。
    練習したらできるようになりますかね😭

    そうですよね💦
    どれくらい飲ませていいのか調べてはいるのですがなかなかわからなくて💦あげたらあげたぶん飲むので難しいです😭

    • 9月5日
  • るき

    るき

    あ!そうだったんですね😱
    大丈夫ですよ!うまくすえますよ😆
    ちなみに搾乳どのくらいですか??
    夜中はどのくらいトータルで飲ませてますか?

    • 9月5日
  • 初産 ままち

    初産 ままち

    ありがとうございます😭

    搾乳は70-90くらいです(ノД`)
    夜中は粉ミルクで100くらい飲ませてますが最近は全く寝ません😭

    • 9月5日
  • るき

    るき

    うちもそんなかんじでした!!🤣
    寝ないならプラス20とかたしてみてもって助産師さんにゆわれて10とか20とかのませてました😅

    • 9月5日
  • 初産 ままち

    初産 ままち

    少しプラスしただけで結構変わりますか?- ̗̀ ♡ ̖́-

    母乳のほうが吸うのに体力使うからいいのかもしれませんよね😭
    哺乳瓶だと
    5分足らずで飲み終わってしまうので
    体力有り余ってるのかもしれません。。。

    • 9月5日
  • るき

    るき

    直母できないときは昼間練習で
    夜は搾乳とミルクで気が向いたら夜も練習してました🤣🤣
    少しプラスして寝てくれるときもありましたよ!!のませて抱っこゆらゆら〜とか😅
    それでも寝ないときはもう少し大きくなったら添い寝添い乳してました😛

    • 9月5日
  • 初産 ままち

    初産 ままち

    昼と夜でわけるといいのですね😭

    先ほど久しぶりに哺乳瓶ではなく
    保護気を使ってあげたら
    吸いつかれたのかそのまま寝てしまいぐずらずに寝てくれました😭
    添い乳出来るようにがんばります😭♡
    ありがとうございました😭♡

    • 9月5日
  • るき

    るき

    こちらこそありがとうございます!
    無理は禁物です!程よくがんばって下さい😬💞

    • 9月5日
  • 初産 ままち

    初産 ままち

    ありがとうございます❤️

    • 9月5日