※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

結婚1年目のデキ婚です!付き合って2年で、子供を作りました!それも、私…

結婚1年目のデキ婚です!
付き合って2年で、子供を作りました!
それも、私の仕事が寿退社以外許されなく、うつ病になりかけてました!
いずれ結婚するつもりだったので、避妊はしませんでした。

旦那22歳です、
周りはまだ結婚してる人がまだ全然いません
流されやすい性格でもあるので、休みの日にゴルフいったりツーリングいったりと自由人です
子供の世話は自分からしません、
わたしが旦那より4つ上とゆーのもあり、私がしなくちゃという責任感で何もさせてこなかったのかとも思います
旦那側の家族がお義母さんと旦那の2人で兄弟もいなく、父とは死別です
お母さんが今まで甘やかしてきたせいもあり、自分じゃなんにもしません
仲がいい時までは洗い物してくれたり、ご飯作ってくれたりたまにしてくれてました

そして、最近別居したいと言われました!
仲のいい友達家族も今別居中みたいで、離婚の方向に考えてるそうで、旦那同士同じ仕事なので話をして別居を勧められて私に言ってきたのかなぁと思いました
私はなんだかんだ好きなので、そっけない態度の日々が続き自分がいけなかったこと反省していました!(たとえば仕事帰りのお疲れ様をゆってなかったなど、小さいことです)
マイナスな事を考えてもマイナスにしかいかない!と思い、プラスになる事を考えています
しかし、旦那はマイナスな事ばかり考えているみたいで、こうなったのは私のせいだとか、お前のありがたみ分からん、何言われても嬉しくない、と、、
なら、あなたは何も悪くなく、私ばっかり悪かったからこうなってるの?
全部私のせいなの?
あなたも悪い所たくさんあるよね?
とゆうと、うーん、、と

とりあえず考えが餓鬼です、
でも私は負けません!
絶対この壁乗り越えて成長したいと思ってます!
可愛い可愛い子供のために!

励ましの声ください♡

コメント

aiko

私も26歳です!同い年の人と結婚しましたが、餓鬼です🤣年齢関係なく餓鬼は餓鬼ですよね🤣
夫婦は鏡という言葉を知ってから、私は頑張れるようになりました。

• ちーちゃん

ちーちゃん

なるほどですね!
    今は試行錯誤、優しくしたり、冷たくしたりやってます😩

• 9月5日
  • aiko

aiko

私もそうしてた時期あったので気持ちわかります。。。🤣
    でも相手って変わって欲しくても変わらないので、私は自分が変わろうと切り替えて帰ってきたくなるような家にしようと思いました😅こう考えられるようになるまでかなり時間かかりましたが🤣

• 9月5日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

とってもとっても参考になるし、頑張れるコメントありがとうございます😭
    私もいつか、「昔めっちゃキツかったもんなー」とか笑い話になればいいなと思ってます🥺
    色々考えた時に、やっぱ旦那を変えれる妻にならなん!て思いました!
    心がけて私が変わります!!

• 9月5日
  • aiko

aiko

他のコメントも全て読みましたが、ちーちゃんさんは前向きで素直だし、絶対いい方向にいくと思います!!
    お互い頑張りましょう😆❤️

• 9月5日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

とってもとっても嬉しいです🥺
    なんか、益々頑張ろう!とゆう気持ちが出てきました😭
    ありがとうございます🥺💪

• 9月5日
はーまま

若いので、もっと遊びたいんじゃないんですか?子供いると、お金も子供にいくしねー!

• ちーちゃん

ちーちゃん

もっと遊びたいと思います!
    なので、自由に遊ばせてやってるし、ダメ!てゆったことは1度もないです、、

• 9月5日
  • はーまま

はーまま

えらいですね!!あたしならイライラして、私だって我慢してるわだからってこの間言ったばかりです!

• 9月5日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私のいけないプライドがあるのか、年上なら、させてあげないと!とか思っちゃうんですよね、

• 9月5日
  • はーまま

はーまま

年上とか関係ないですよ!逆にダメならダメって言わないと、この先も我慢ばっかりですよ😑

• 9月5日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そーですよね🥺
    イライラしすぎて言うと私の言い方も悪くなるので、冷静にゆってみようと思います🥺

• 9月5日
  • はーまま

はーまま

冷静に言っても、男は分かったとはいわないので、イライラするんですよねー

• 9月5日

22じゃまだ遊びたいのかなと思いました💦
でも、2人で子供が欲しいと思い作ったなら旦那さんにはしっかりして欲しいですね

• ちーちゃん

ちーちゃん

ほんとに、それは思います!
    最初だけ、ちゃんとやる!とか、口だけで、、
    遊び行かせてやってるんだから、やらなん事はやれ!て感じですけど、言ってもイライラされるので、今は我慢してます!

• 9月5日

退会ユーザー

私ならブチギレてますね(笑)
    私は家事はやらなくてもいいけど、子育ては2人でやるものと決めてます!

• 9月5日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

それはほんとに思います!
    この前話し合いしたときに、同じ事言いました!
    育児してくれるなら家事はなーーーんもせんでいい!と、
    また話し合いで強くゆってみます!

• 9月5日
chibi26♡まま

年齢どうこうじゃなく、子ども作って生まれてもう6ヶ月なのに父親の自覚なさすぎですよね😅
もうここからは兎に角ちーちゃんさんも何でも構わないから旦那さんに頼ること、甘えること、育児家事協力させることで少しづつでも父親として旦那として成長させてあげるしかないと思いますよ🙌🏻💕
男性は手のひらで転がしてなんぼです!
「自分がいないとちーちゃんや娘ちゃんはダメなんだ!」と思わせたらいいんですよ🤗
難しいかもですが甘やかしつつ頼るとこはガッツリ頼る、感謝はしっかり伝える、子どもの世話も任せる、たくさん褒めるなど出来るところから頑張りましょう😍💓
応援しています💪('ω'💪)

• ちーちゃん

ちーちゃん

お義母さんに相談した時に頼ってあげることや、褒めることなどは言われました😢
    chibi♡ままさんが言ってることがとっても納得です!
    参考になりすぎて何回も読んでます!
    いかに、どれだけ変わらせることができるか!ですよね!
    これで旦那を変えれたら私の勝ち!と思いながら、上手く転がして頑張ります🥺

• 9月5日
まま

子どもが2人いるような😅上手く転がせるように頑張ってくださいとしか言えませんが応援してます!

• ちーちゃん

ちーちゃん

ほんとに、子供より子供です!
    素直にならないところを見ると、ほんと子供の方がお利口さんだとおもいます😢
    ありがとうございます🥺

• 9月5日