※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
住まい

賃貸退去の電話をしたら日割計算できないから一月分払うこと(10月の頭に…

賃貸退去の電話をしたら
日割計算できないから一月分払うこと(10月の頭に出ますが10月一月まるまる分)になりました💧
新居に移るのが10月頭の予定なのでゆっくり荷物運べるってポジティブに考えるようにしてるんですが、
皆さんなら電気やガスは末まで契約しておきますか?

コメント

👶🏻

日割できないとかあるんですね😱もったいない気もしますがポジティブな考え素敵です😭👏🏻
電気、ガスは使わなければ新居に移るときで契約終了でいいかと思います😊

• ち23

ち23

私もビックリしたんですけどそこでゴチャついても仕方ないって言い聞かせました😖
    ありがとうございます😊

• 9月5日

日割りで出してもらえないってそんなことあるんですね😭😭
荷物運ぶのは自分たちでやるんですかね??
それなら私なら契約しておくと思います!
若干もったいないかな?とかも思うけど使わない時は使わないと思うので…!

• ち23

ち23

そうなんですよ😢
    自分たちでやるのでゆっくり荷物移して行こうと思います💧ありがとうございます!

• 9月5日
ママリ

契約書にはなんて書いてありますか?
だいたいは日割り、それか15日未満なら半月分でいいはずですよ😱

電気もガスも契約は引っ越し日までにしてます!

• ち23

ち23

契約書にも書いてあったのでそう言う会社なんだ仕方ないなと思います😖💧
    ありがとうございます😊

• 9月5日
ママリ

引越し日の〇日前までの連絡とかなかったですか?あえて10月10日にすれば日割りになるとかはないでしょうか?🤔
(私の前住んでたところは1か月以上前に連絡しないとまるまるひと月分請求だったので、早めに連絡しました🙌)
電気やガスは立ち会いの日を最後にするかな〜と思います🤔

• ち23

ち23

1ヶ月前に連絡しても関係なくその会社自体が日割計算をしていないみたいです😔💧
    ありがとうございます😊

• 9月5日
バマリ🔰

私は完全に引っ越しが終わった翌日に全部退去する家の光熱を止める連絡をして、引っ越し先が同じ町だったので引き継ぎ先の住所を言うだけで移動がすんなり終わりました。

勿体ないと思いましたが、新居に使われた接着剤が夫婦に合わず換気が必要だったので行ったり来たりするしかなく、こうするしかないと思いました。

• ち23

ち23

そうなんですね😔💧
    ありがとうございます😊

• 9月5日
トトロ

日割りしてもらえないなんてあるんですね👀
私だったら、ガスは引っ越しちゃったら止めますが、電気・水道は荷物全部なくなってから掃除したいので、末まで通しときます!

• ち23

ち23

ありがとうございます😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちも日割りダメでした💦
賃貸契約にありました。
近距離での引っ越しだったので、まあそれはそれで良かったです!
ガスは、引っ越し日に閉栓して、水道と電気は、鍵返却までにしました!掃除のためにです。

• ち23

ち23

同じような方がいて安心しました😖半分騙されたのかと💧ありがとうございます😊

• 9月5日