※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

明日が予定日の初産で、腰痛があるけど陣痛か不安。陣痛はお腹の張りと痛みが一緒に来るもの。台風10号で不安に。

陣痛とお腹の張りについて😅

明日で予定日の初産になります。
生理の時の様な腰痛があるんですが、ただの腰痛ですかね?
陣痛ってお腹の張りとともに痛みも来るんですよね?
基本的なことかもしれませんが、台風10号も近づき福岡県住みなため不安になってきました💦

コメント

マーmama

常に痛いのなら陣痛ではないかと。私は陣痛は腰にきてましたが。陣痛って波があるので痛い→おさまるの繰り返しです。私は痛さが勝ってたのかお腹の張りとか気にもとめてなかったので。お腹の張りあったのかなぁ?って感じです😂せめて今来ないなら台風去った後に出てきて欲しいですね~✴️でも楽しみですね✨

• マーmama

マーmama

追加…でも生理並の腰痛は気になります。一度産婦人科に電話して聞いてみて下さい。その方がいいと思います

• 9月5日
  • ゆい

ゆい

回答ありがとうございます😊

常に重痛いなぁーって感じです💦
    ちょっと続く様なら病院に相談してみます😂

• 9月5日
まりり

定期的なお腹の張り(前駆陣痛)から始まって、そのあとに痛み(陣痛)と肛門痛が来ました!
もしかしたら出産が近づいているサインかもしれないですね🥰台風が心配ですが、無事出産終えれますように🙏💕

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます😊
    お腹は張るけど1時間に2回とかでまだ定期的ではありません😅
    台風の時はお産が混み合うとかも聞いたことあるので…今回の台風ではさすがに待って欲しいです😂

• 9月5日
みい

1人目は大潮の終わりで台風の直前に産まれました😌
やはり、なぜか台風と大潮で出産は増えるみたいですね💦
そのため1人目の時は大潮で産まれた子達が多く、お部屋も満床で一晩は処置室に泊まりました😅
2人目は長期入院していましたが、台風と大潮に合わせて出産ラッシュがあっていて、助産師さん達も「ラッシュきそうだねー」と話していました。

ただ、今回ばかりは台風の規模が酷いので心配ですね😭

無事に産まれますように❗️

• ゆい

ゆい

ラッシュ時は出来たら避けたいですね💦
    車が飛ばされそうな中、陣痛きたら怖いなって思ってます😅

• 9月5日