※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

娘がテレビをジーッと見ていることがあり、目が悪くならないか心配です。皆さんのお子様はどうですか?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます(^^)

娘を抱っこしている時やリビングで寝かせている時、テレビの方向をジーッと見ていることがあります!テレビを見ているのでしょうか…?
目が悪くならないか心配です^^;

皆さんのお子様はどうですか?

コメント

まる

うちも寝かせても抱っこしてもテレビを見ています。ちかくでみていないし、見ている間はグズらないのでいいかなって思ってます。

• みー子

みー子

まだ視力も良くないので、光がチカチカするのが気になって見ているのではないかな、と勝手に思っています^^;
    うちの子だけじゃなくて良かった〜!

• 7月9日
マムマム

まだ動体視力もよくなく、光がフラッシュして見えている状態です(´・_・`)
あまりよくないので、できるなら見せないほうがいいですよね。
ただ、ご家庭のやり方もあるのでママ判断になっちゃいます!

• みー子

みー子

やっぱ見に悪いんですかね…^^;
    マムマムさんはテレビはあんまりつけないのですか?

• 7月9日
  • マムマム

マムマム

私は、つけない派です( ´ ▽ ` )ノ
    上の子テレビ見るようになったのは、1歳半になった時に朝のニュースと夕飯作るときの1時間だけトーマスかチャギントン見せてます!!
    下の子は、朝は見ちゃってますがご飯作るときは私の足元にいます(笑)

子供の脳の中では、テレビの世界と現実の世界が区別がつかなくなっている状態らしいです!
    そのせいか、うちの子は言葉とか早く今は本も大好きでひらがなも少し読めたりしてます♪( ´▽`)

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

明るかったり音がするのでそっちを向いてるんですよ(*´∪`)まだハッキリは見えてないと思います。

そのうち自分で動けるようになると、ニュースなんかでもテレビにつかまり立ちして見てたりとかするようになりますよ(笑)
うちはまさに今、そんな感じで、テレビによだれベッタリです(xдx;)

• みー子

みー子

テレビにベッタリ(°_°)それも可愛いですね!

• 7月9日