※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしつき
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が風邪で苦しそう。寝てる時の鼻水が気になる。寝てる間に鼻水を取る方法以外で楽にする方法はありますか?

8ヶ月の娘が初めて風邪を引きました。
寝てる時鼻がグズグズと苦しそうでかわいそうです(>人<;)
少しでも楽にして上げる方法ありませんか?
『鼻水とって』?は寝てる間にすると起きてしまうので何か別の方法があればいいなと思います。

コメント

たいちゃんママ

頭を少し高くするといいらしいですよ(><)
息子も初めて風邪引いて辛そうです゜゜(´O`)°゜

• かしつき

かしつき

そういえば私が子供の頃タオルを首おいて頭を高くしてねてました。
    やってみます!
    ありがとうございます。

• 7月9日
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

私の娘のときは、子供用のべポラップみたいなやつで、胸にぬってスースーするやつぬってました!!
小児科の先生に、口で鼻水吸ったり、鼻水とってってやつなどで吸うのはやめてと言われました!!吸うと風邪がうつるそうです(><)
私は口ですって風邪もらいました(笑)
鼻水とってを使ってからは風邪はもらってないので、鼻水たまって苦しそうなときは使ってますよ(o^^o)
確かに娘も鼻水とってを使ったときは大泣きですが、吸ったあとは気持ち良さそうに寝ます!!鼻水で苦しくて起きたときに吸うのだったらいいですが、寝てるときはやめたほうがいいですね(。>ㅅ<。)💦
長々すいません(><)
お大事に(♡˙ᵕ˙♡)

• かしつき

かしつき

『鼻水とって』昼間は使ってました。風邪うつったら大変ですよね(>人<;)休めないし。それは避けたいです!

ベポラップて鼻通り良くなるんですね!
    使ったことなくて、思いつきませんでした。
    明日買ってこようと思います!
    ありがとうございます。

• 7月9日
  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

風邪ひかないためにも、口で鼻水吸うよりは、鼻水とってを使ったほうがいいと思います(o^^o)
    うちの娘は、鼻水つまってるときはべポラップぬるといいみたいです!!苦しくて夜中起きてたのに、起きなくなりましたよ!!
    試す価値あると思います!!

• 7月9日
アクリン

古典的かもしれませんが、お風呂、湯船に長く入れてあげると、少し吸入効果?で鼻通りが良くなるらしく、我が家では、寝る前に少し温めにして長めに入れて、鼻通りが良くなってれば寝る前にヴェポラップを鼻と喉、胸?辺りに塗ってます。
もしヴェポラップが嫌がるようなら、赤ちゃん様の物もツルハ等に売ってるのを見たことがあります❗️
鼻水とって?取れますか?
抵抗があるかもだけど、直接口で鼻を吸ってあげた方が少しは調節出来るし取れるかもと思いますが。

どうでしょうか?

• かしつき

かしつき

確かにお風呂上がりは少し楽そうでした!
    だんだんとまた詰まってきたみたいです(T_T)
    ベポラップいいんですね。
    咳も出るし寝る時は楽にしてあげたいです。
    ありがとうございます!

• 7月9日