※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がベビーカーから落ち、泣いた後抱っこすると泣き止んだ。頭や体に傷はなく、おっぱいも普通に飲んでいる。大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の女の子なんですが
不注意でベビーカーから仰向けの状態で落ちてしまいました。
一瞬泣いたものの抱っこしたら泣き止みました。
頭は打ってなく体に傷もないです。
今はいつも通りおっぱいを飲んでます。
大丈夫でしょうか、、
心配で心配でたまりません

コメント

🍒

心配になりますよね😣こちら参考にしてみてください。

まろママ

泣き止んでおっぱいも飲んで機嫌がいいのであれば様子見でいいと思います!あと吐き戻したりしてなければ!
高さが違いますが、私も経験あります💦息子が私が目を離した隙にバウンサーから顔面から落っこちたことあります💦息子もびっくりしたのか一瞬ギャーって泣きましたがそれからはケロっとしてたので大丈夫と思ったのですが心配だったので緊急外来に連れていきました!脳外科の先生が見てくれたのですが「頭ごっちんしましたかー?今痛いかなー?」って息子に問いかけて、それに息子はケラケラ笑ってて…待合室にもっと重篤な患者さんたくさんいるのに申し訳ないなと思って赤面😨
でもでも、やっぱり医師に見てもらったら安心できたので、さりなさんも心配でしょうがないなら病院に連れていってはどうでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

うちも1m以上の高さから落ちた事あります🥺
心配すぎてかかりつけの小児科に行き見てもらいました😔

ただ、先生からはそういうことはよくあるから、いつもと様子がちがったら電話して。と言われました。

少し様子を見てもしいつもと違うのであれば、すぐ電話した方がいいと思います🥺