※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
妊娠・出産

32週で胎動が弱く感じる。胎動カウントで13分。次の健診まで病院に電話して聞いた方がいいでしょうか。

現在32wなのですが…今週に入ったあたりから段々と胎動が弱く感じます(´・_・`)
全くない訳では無いのですが、集中しないとわからないレベルです。
最近まで痛いくらい激しく動き回っていたのに…😢
体が成長すると動き回るスペースが少なくなるから胎動が落ち着くなど記事でよく見ますが、本当にそうなのでしょうか…💦?
次の健診が週末なのですが、まだ日にちがありますしそれまでに病院に電話して聞いてみた方がいいのでしょうか?
ちなみに胎動カウントをしたら、かすかに感じたものを含めて13分でした。
正常範囲内ではあると思うのですが…弱々しいので心配です、、(´;ω;`)

コメント

イチゴ

私もそれぐらいから急に感じるのが遅くなり、すごく不安になりました(T-T)
早いときは2~3分とかで終わっていたのに9ヶ月頃から長いと19分とかあり平均14分ぐらいだったと思います。
なので大丈夫だと思いますよ

  • パン🍞

    パン🍞

    本当ですか😢💦そう言って下さると安心します💦
    やはりこの時期は弱くなるものなのですかね、、(´・_・`)

    • 7月9日
TNH92

週数おんなじです!
わたしは1日全く胎動感じなかったら、電話してねと言われましたが
不安になりますよね(;_;)
動いているなら大丈夫じゃないかなって、わたしは思います(>_<)
なんの説得力もなくてすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • パン🍞

    パン🍞

    わ♥予定日近いですね\(^O^)/
    そうですね…全く感じないわけではないので連絡していいのか悩んでます💦
    動いていれば大丈夫ですかね…
    とんでもないです!回答頂きありがとうございます!😊

    • 7月9日
ゆか

うちの子は産まれるギリギリまで(帝王切開だったので、手術台の上にいた時も)、かなりドンドン動いていましたよ。

心配なら病院に電話してみてもいいと思いますよ。

  • パン🍞

    パン🍞

    おお!!そんな直前までかなり元気に動かれていたのですね😳!
    かすかには動いていたので病院への連絡を迷っていたのですが、夜また様子を見てみて連絡する事を考えてみます😰
    ありがとうございます!

    • 7月9日
S

私は弱くなると聞いていたけど変わらず感じましたが、弱くても胎動がちゃんと感じられるなら大丈夫かと思いますよ!

心配なら病院へ行って下さい!その方が安心しますよね😌✨

  • パン🍞

    パン🍞

    ずっと元気なまま感じられるの羨ましいです😊✨
    そうですね、、何事もなければそのまま安心できますし…明日も弱ければ遠慮せずに病院に連絡してみます😢
    ありがとうございます!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

木曜日に妊婦検診で、私も不安だったので先生に聞きました❣️赤ちゃんの頭がママの骨盤にハマったら胎動が弱くなるって言われましたよ☆だから骨盤に頭をグリグリしてるから子宮がキューッって痛くなったりするよって言ってました。
でも、胎動が無かったり、あれ?って思ったら間違いでもいいから電話してねって言われました(^^)

  • パン🍞

    パン🍞

    遅くなりました💦
    そうなんですね!やはりこのくらいの週数では胎動も落ち着くものなのですね☺️
    間違いでもいいから電話してねというお言葉は嬉しいですね~!
    間違っていたら迷惑をかけてしまうとなかなか連絡するのを控えてしまうので😅

    • 7月12日