※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ🌺
妊娠・出産

16週の妊婦です。出血や腹痛があり、心配です。茶色のおりものがあり、病院へ行くべきか不安です。潜在性甲状腺機能低下のお薬も飲んでいます。

今16週を迎えたところです。
妊娠中期に入ってからの出血や腹痛は危ないとか書いてあったので、少し心配なので、、、
お腹が張ってるというのがあまりわからずピンとこないのですが、少し下腹部が痛いかなーくらいなのと鮮血ではなく茶色の血のようなおりもののような、、、ものが少し出ました。(おりものシートに3センチくらいついた感じです)14週の時も同じで1日だけ同じようになりました。1日後には、黄色オリモノに変わり、腹痛のようなものもなくなるのですが、、、一旦家で安静にしています。
そんな感じがあった方とか、絶対病院行くべき!とか教えて欲しいです。先週(木)が検診で言われたのは、潜在性甲状腺機能低下しょうと言われお薬飲み始めましたが、それも関係あるのかな、、、?

コメント

メメ

出血の場合は取り敢えず産院に相談が良いですよ☺️
勿論、大丈夫なことも多いので。
私は一人目の時に謎の出血が数回ありましたが問題なく出産してます🙆‍♀️
が、みんながみんなそうとは限らないので相談が一番です。

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます!そうですよね、人それぞれで後悔もしたくないので🈷に病院まず電話してみます!

• 9月5日
  • メメ

メメ

産院はいつでも誰かしらいるので、どうしてもな時は直ぐに電話してみてください☺️

• 9月5日
  • ひーこ🌺

ひーこ🌺

そうですね!先生や看護師さんの経験や知識がある方のお話が1番ですね✳

• 9月5日
らんらんるー

少しの出血でもやっぱり心配なので病院に相談したほうが良いと思います!何事もありませんように。。

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます!
    🈷病院電話してみます◎何事もなくだといいのですが、初マタで不安+検索魔でそれがストレスとかになってるのかなーとも、、、💦

• 9月5日
  • らんらんるー

らんらんるー

分かります😌💦
    初めてのことばかりで不安になりますよね、無理をなさらないようにして下さい!

• 9月5日
  • ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございますー(´°‐°`)
    不安がおちびちゃんにも伝わっちゃいますね💦

• 9月5日
ぴよこ

何か心配なことがあれば、産院に電話したらいいです!
それが一番確実です!
私は2人とも、2回謎の出血がありその度に電話して受診しました!

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

確実な方が安心も得られますね!✳🈷電話相談まずしてみます!

• 9月5日