※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

2人育児大変すぎて辛すぎて…毎日イライラする自分をセーブするので精一杯です同じような方いませんかー( ;∀;)

2人育児大変すぎて辛すぎて…
毎日イライラする自分をセーブするので精一杯です
同じような方いませんかー( ;∀;)

コメント

さーさん

わかりますー😂
まだ小さいと尚更ですよね💦
下の子うまれたばかりのときのこと、、、
大変でした😭

• たろ

たろ

本当に世の中のお母さん尊敬します😭3人目妊娠中なんですね!安産お祈りします😊矛盾してますが、こんなに大変なのに、じつは私も3人め授かれたらいいなとか思っちゃってます…笑

• 9月5日
  • さーさん

さーさん

3人目欲しくなりますよー😖💓
    実はいま促進剤中です、、、
    はやく会いたいです❤️
    上のお子さん保育園とかいかれてますか?
    保育園、幼稚園いきだしたら、、、
    一人目みたいな感じです笑笑
    うまれても日中はわたしと赤ちゃんなので☺️

• 9月5日
  • たろ

たろ

ええ!まさに今からですか!わーーー頑張ってください!😭😭むちゃくちゃ祈っときます!!
    うちは保育園行っておらず幼稚園から考えてます👦
    赤ちゃんと2人だけ…イチャイチャし放題ですねーー♡笑

• 9月5日
  • さーさん

さーさん

ありがとうございます☺️❤️3人目にして苦戦してます😂

そうなのですね💓
    幼稚園とか行き出したらほんと二人だしいいかと思います💓
    妊娠中も一人なので笑笑
    のんびり過ごしてました☺️

• 9月5日
  • たろ

たろ

わたしも2人とも促進剤でしたが、けっこうつらいんですよね😭出産は何回めでも壮絶です😭
    幼稚園ライフ素敵ですねー😍
    1人時間…憧れます…!
    ひとまず幼稚園をゴールと考えて頑張ります!

• 9月5日
のんのん

わかります、、
うちは上の子平日昼間は園に行っているのでいいですが、夕方以降はカオスです😂
毎日怒鳴ってて、こんなに怒ってばっかでごめんね、、と寝顔をみながら反省します。
が、翌日も怒りまくって同じ日々を過ごしてます(笑)

• たろ

たろ

わかりますー!
    特にぐずぐずなりやすい夕方は私顔死んでます(°_°)
    私もいちにちどんだけ怒鳴っちゃってるのか…2歳児相手に…
    同じような方いると知って心強いです笑

• 9月5日
イリス

2歳3ヶ月と2ヶ月の2人です。

私も毎日イライラしちゃってますよ…。
長男は食いしん坊で、私がキッチンに入ると食事ができるまで延々と叫び続けるし、赤ちゃん返りなのか授乳時は膝に登るわ次男の上に登るわ構ってちゃんだし、次男も抱っこ魔なのでもちろん泣くし…。

一番きついのは2人同時の寝かしつけ。さくっと2人寝てくれたときは泣きそうになるほど嬉しいです。笑。

こんなにバタバタでイライラしちゃってるのに、心のどこかで「女の子もほしい…」とか思っています。おかしいですよね。

• たろ

たろ

おんなじ男の子兄弟ですね😍
    むちゃくちゃ共感ですー!
    うちも授乳中戦争すぎて授乳時間イコールDVD時間になっちゃってます😭
    構ってちゃんも他人からみればすごく可愛いですがママは大変ですよね💦
    そして2歳の体力底なしすぎて、お昼寝無くなる日を今から怯えてます😱
    わたしもあわよくば3人め…なんて笑

• 9月5日
うさここ

わたしも上の子にブチギレることが増えました🥺💧言う事聞かないとイライラします。自分でもだめだなー理不尽に怒ってるなーと思います。が、我慢できなくてついコラー!!と言ってしまいます。。。
でもまだまだ生まれて2歳なんだから甘えて当たり前、やりたくない、我慢出来ないことがあって普通ですよね。
反省しながら毎日過ごしてます。
褒めてギューして抱っこして、のコミュニケーションを大切にするようにしてます。

上の子の赤ちゃん返りも、最近なくなりましたが最初大変でした。夜中すんごい暴れて、泣いて💦
愛情が足りないのかと私も毎晩泣きました。

下の子が基本飲んで寝ての繰り返しで、手がほぼかからないのが救いです( ; _ ; )

頑張りましょうね!!

• たろ

たろ

それですよねー😭
    まだまだ2歳に本気でキレてるわたしって…😭
    でも菩薩のような心を持てる余裕がない!
    わたしイライラし過ぎてリアルタイムで今朝泣いたところです(°_°)
    うちもimamaさん見習って、しっかりコミュニケーションとれるようにしなくては!
    下の子ちゃんおりこうさんですねー♡
    気持ちを共感できて嬉しかったです♡がんばりましょー!

• 9月5日