※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が遊び行きたがり、ケンカばかりの日々です。長くなります…私達には…

旦那が遊び行きたがり、ケンカばかりの日々です。
長くなります…

私達には一歳過ぎの息子がいます。元々旦那は友達が多く遊び行くのが好きなタイプです。
当たり前ですが子供産んでからは遊び行きたいと言っても頻度は減り、我慢してくれてます。

土日休みではないのと夜勤や夕方から深夜の勤務があるので周りと合わないため、遊び行きたいときは行かせてます。休日は家族デーにしてくれてます。

スキー場近くに住んでるので冬にはボードに行きたいと言っていて、子供いるから行かせないのはおかしいのでたまには息抜きさせたいと思います。

いっぱい行きたいと言われたのでイラッとした顔してたら、いっぱい行きたいって言って実際沢山行ったことないよね?
家族できて父親になったんだから独身みたいな遊びできないのわかってるよ。と言われました、

私はただ旦那が夜勤帰りとかにそのまま家にいて欲しいだけなのですが、今までも多くて月3〜4回ほどしか遊び行ってません。
私もたまに1人時間もらっています。

いつも私が子育て大変だと思い料理や洗濯、掃除など全てを言わなくても手伝ってくれるので、その代わりじゃないですが遊び行かせてあげたいのに私の依存性がひどくすぐ嫌な顔します。

スキー場行くのも、息子も連れて行くときも作ったり私にも教えたいと言っていて家族には協力的です。
何度か、私が外出して欲しくなく、言い合いしてたら離婚の話も最近出ました…

早く、旦那のいない時間に慣れたいです…

コメント

BOY

うちの旦那も夜勤やってて遊びに行くの大好きです。
子育てや家事に協力的、1人の時間がある、それだけで私からしたらなにも言うことないですけどね〜🤣
うちは遊びに行くのが大好きな上に言われなきゃなんにもやらないし、言っても面倒くさがってやらない時もあります。
私も昔はどこ行くの?何時に帰って来るの?なんでそんな遊びにばっか行くの?と言いまくってましたが絶対喧嘩になって疲れるので、逆に関心を持たず好きなように遊びに行かせるようにしました。
男って単純です…
ガミガミ言われなくなると自分から「何時に帰るね」って言ってくるようになり、お昼ご飯を作るようになり、遊びに行く頻度も前より少なくなりましたよ。言われないのが逆にさみしいのか物足りないのか。笑
男の人って縛れば縛るほど反発したくなるんだと思います。一度手放してみると案外遊びに行かなくなったりするかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに欲しかったコメントありがとうございます🥺
    私は自分の味方されるより、旦那の気持ちをくんでくれる方がなんだか安心します。

Jmomさんも前はどこ行くの?など言ってたんですね、たしかにケンカばかりでお互い疲れてます…
    なるほど、男は単純ですね!笑
    ちなみに今は旦那さんが遊びでるとき寂しくないですか❓
    反発されて浮気なんかされたら無理なので縛りすぎないように気をつけたいです💦

• 9月5日
  • BOY

BOY

うちはもともと別々の時間を持っていて息子が生まれる前は土曜は別、日曜は一緒に過ごすってかんじでした。べったりが苦手な2人なので、今も遊びに行くことに対して寂しさはまったくありません!でも寂しさはありませんが、フェアじゃないことに不満はあります。旦那ばっかり…ってことたくさんあるので😂
    子どもが生まれたらちょっとは独身気分が抜けるかな?と思ってましたが、うちの旦那はそんな簡単には変わりませんでした!笑
    でも男の子って大きくなったらママと遊ぶよりパパがいい!と絶対なると思うので、きっと旦那も忙しくなると思います!なので今は私の出番だと思って、旦那がいない間思う存分息子と遊んでますよ〜!
    ほんと男の人って縛れば縛るほど遊びに行きたい性分なんだと思います💦なのでこちらがその上を行って手のひらで転がしてあげればいいんですよ🤲笑
    でもはじめてのママリ🔰さんは寂しいんですもんね。でも案外すぐ旦那のいない時間に慣れると思いますよ!楽〜!!って思う日が来ると思います。笑

• 9月5日