※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

車の購入で予算オーバー、ナビ後付けで30万円差額あり。全額払うべきか悩んでいます。

みなさんならどうされますか?!
車の2台目が必要となったのですが、基本的に近場しかならない、私がペーパー歴が長くて運転下手なので最初は安めの中古の軽自動車を検討していました。そこで、義父が車関係に詳しいのと知り合いの中古車屋さんで探してくれるとのことで、予算70万以内でお願いしていました。
一応条件を伝えていて、これどう?という車が旦那の元へ連絡が来ました。ですが、結構良い車で100万弱でした💧なので、もっとボロくていいよ勿体ないし!と結構早めに返事をしたのですが、次の返事でもう買ったから✋と😱。義父的に結構気に入ったみたいで差額の30万程は義父が出すから予算通りの70万支払えばいいよと言われました😅でもやはりそれはなんか気が引きて😖といえど、30万オーバーはちょっと家計的に痛い…😣しかもナビなしみたいでそれは後付けで実費でつけるつもりです。ナビ以外は条件通り、それ以上のグレードの車で車種や色も良い感じでしたが。。やはりここは全額払った方がいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

70万しか出しません!甘えましょう!笑

• ®️

®️

甘えていいですかね😂
    ちょっと気が引けるのですが、+30万か〜〜と葛藤しています😂

• 9月5日
2児のまま

私の義父も旦那の車700万の新車勝手に決めてきて毎月数万だすし給料上げるよって言われたのでそのまま甘えてます(笑)
勝手に決めたのは義父ですから😅😅

• ®️

®️

700万😱桁違いでびっくりです。笑 甘えちゃっていいですかね〜😂だいぶ助かりますが…🤣

• 9月5日
ママイ

そうやって返事したのに勝手に買ったのだから、差額は出してもらって最初の金額だけでいいと思います😗

• ®️

®️

最初の金額だけでいいですかね😂すごく助かりますが、なんだか気が引けちゃって、悶々と考えてます…笑

• 9月5日
  • ママイ

ママイ

うちもそういうこと結構ありますが甘えてます😂こっちからお願いしたわけじゃないですし、考えることないかと思いますー!

• 9月5日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

勝手に買われても困るのでキャンセルしてくださいって伝えます!!
ナビ代なども含めての70万円が予算だったのでって!
勝手に買うとか義父やばすぎですね😅💦💦
そもそも実印とかなくて勝手に名義人以外が購入できるものなの??🙄🙄

• ®️

®️

送られてきた書類?にキャンセル不可って書かれていて😱
    管理職でお金には困っていない義父ですのでなにかと決断が早いんですよね😅💧💧

• 9月5日
らら

それは甘えて差額出していいと思います😊
車屋勤めてましたがペーパーで最初はどれだけ安い車でいい!と言っても結局、整備代が高くついたら後々、意味がないので次の2年後の車検が来るまでしか乗らない!とかでなければそれなりの車乗ってた方が今後のためにも安心ですよ✨

• らら

らら

甘えて差額だしていい→出してもらっていいの間違いです😅

• 9月5日
  • ®️

®️

甘えちゃっていいですかね😂
    そこは義父も私がペーパーなので色々装備が整ったのを…と思ってくれたみたいで😅やはり安すぎても心配ですもんね!

• 9月5日
YJM

私も70万しか出しません(笑)

のちのちなんか言われたら、いやいやこちらは予算ちゃんと伝えたし、持ってこられた車も予算オーバーだってことも伝えましたよね?

そちらが30万出すからと持ってきたんだから。と言います✨

• ®️

®️

多分後から言われることはないけど、実際どう思っているんだろうなぁって考えるとここは全額出したほうがいいのか…とか悶々と考えちゃってます😂😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

義父が気に入って30万出してくれるなら
甘えちゃいましょー♡
いいグレードの車が70万で手に入って
むしろ私なら無茶苦茶ラッキーですよー😘

• ®️

®️

ラッキーって思って甘えちゃっていいですかね🤣✨

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いの車屋さんということで、余計にそこで購入したいんだとおもいますよー♡笑
    全然甘えていいと思いますよ🎵
    義父の顔も建ててあげましょー♡♡笑

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ナビはスマホでもなんとかなりますよ〜!スマホ台だけ設置しました😁