※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がお昼寝中にベッドから落ち、頭を打った可能性。夜中に授乳後、寝ない状態が続く。病院へ行くべきでしょうか?

7ヶ月の女の子です。
今日のお昼頃、お昼寝中に大人用のベッドから落ちてしまいました。別部屋にいて泣き声ですぐに見に行ったのですが、寝返りした状態で泣いていたのでおそらくおでこか頭を打ったと思います。
その後様子を見ていましたが、授乳もよく飲み、夜の離乳食もいつも通りでした。

ただ、いつもは夜中に目が覚めても授乳したらすぐに寝るのですが、今日は全く寝ません。
授乳していつも通り寝かしつけているのですが、すぐに寝返りし、動き回り寝る気配がありません。
かれこれ2時間は経っています。

いつもと違う様子なので、お昼に頭を打ったことによるものかとても心配です。寝ないのはこのせいでしょうか?
明日朝、病院に行った方がよいでしょうか?

コメント

私なら様子見します!
吐いたりも無いのであれば大丈夫ですよ!!
7ヶ月の頃は急に寝なくなったりする時期なので😭

• くろえ

くろえ

コメントありがとうございます。
    今のところ吐いたりする様子はなく、おっぱいも普通に飲んでくれています!
    急に寝なくなるのですね💦

• 9月5日

私は夜間救急に電話して相談します!!頭を打ったら24時間見ないといけないので、いつでも救急にいける準備をしてました!

• くろえ

くろえ

コメントありがとうございます。
    24時間以内に見てもらわないとだめなんですね💦
    朝一病院行けるか確認してみます。

• 9月5日