※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhpiii
妊娠・出産

38週の妊婦です。夜に胎動が激しく、股や足の付け根がズキンと痛む痛みがあります。初産で不安になります。これは陣痛の兆候でしょうか?

38週で、臨月入ってから夜になると胎動が激しい時間かあって、その度に股から出てくるんじゃないかってくらいのズキン!とした痛みがあります。長いと朝方まで眠れないくらいの頻度で痛みがあるのですが、今日は横になってるのも辛いくらいの痛み。胎動で足の付け根まで痛いし、家の中うろうろ。。体に力入っちゃうし、痛い!!って声に出ちゃうくらい胎動で股と足の付け根、骨盤?か痛いです。これはただ単に胎動で痛いのか、もしかして陣痛の兆候?と不安になるくらいですか初産だしよくわからない、、胎動落ち着いてー

コメント

y.mama👶🏻🎀

分かりますー!
股関節ピキッてなりません?
下に押す胎動が強くて
出そうな感覚な時もあります😂
赤ちゃん下がって来てるんでしょうね🤰

ぽん

分かります!!ゔっってなるくらいズキッとしますよね💦私も臨月入ってから痛かったです😢
きっと赤ちゃんが下がってきてるから痛くなるのかなー?と思います👶🏻