※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

出産してから旦那さんへの気持ちが全くなくなってしまいました。その為…

出産してから旦那さんへの気持ちが全くなくなってしまいました。
その為か小さな旦那さんの行動や言動にとてもイライラします😅
一緒にいない方がいいかな〜と思ってしまうくらいです😅

出産前は里帰りで離れるということだけでとても寂しくなっていたのに今は一転です。

娘のことで頭がいっぱいなのと娘を中心に考え生活しているからなのでしょうか??

出産すると性格が変わるとよく聞きますが同じような方はいらっしゃいますか??
解決方法等教えて頂きたいです😂

コメント

うにいくら

私も産後同じでした😂
初めての事で余裕がないし、言わないと協力してくれない旦那…。なんの為に居るんか?って考えると
旦那が家に居るだけでイライラしてました笑

仲良い時もありましたが、だいたい不満しかなかったし子供が半年すぎるくらいまでは、よく喧嘩してましたよ〜

  • mii

    mii


    今本当にうにさんと同じ心境です😅
    やっぱりよくあることなんですね、私だけじゃないとホッとしました、ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月5日
vvv

私もそうでした~!今も変わらず旦那を冷たくあしらっています(笑)

助産師HISAKOさんのYouTubeをよく観るのですが、中にこのような質問もありました!

どうやら女性は出産すると当然ながら子育てに没頭するようになり、妊娠させられる可能性のある対象(=男性全般)を近寄らせたくなくなるのだとか🙄

本能的にそう仕向けられているのなら抗えないな~と開き直ってます☺️←

  • vvv

    vvv

    追記です🌱

    他の方のコメントにあるように、生理が再開して次の妊娠に備えられるようになると、自然と気持ちにも変化があらわれるそうです👌
    おもしろいですね😌

    • 9月5日
  • mii

    mii

    本能的なんですね😳それはもうどうにもできないですね😂
    でもこのお話きいて誰でも当たり前にあることなんだと安心しました☺️
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月5日
チェリー

私も産後やたら旦那にイライラしてました!
むしろ嫌いでした😂
ホルモンのせいだと思いますよ!
私は10ヵ月くらいに生理が再開したんですがその頃から元に戻りました!

  • mii

    mii

    時が経てば落ち着くんですね😅
    その時まで頑張ります🥺
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月5日
ちび

まさにそうです🙋‍♀️
たぶん子供の事で頭がいっぱいだからかなぁ、と思います!

生理も安定してきて断乳もしましたが一切気持ち変わらないです🙃w
仲良しも痛過ぎて全くしてません。笑

  • mii

    mii

    やっぱり子供が1番なんでそうなりますよね!😂

    私も今のところイライラがピークで仲良しどころではなさそうです笑

    • 9月5日
ぴこ

私も同じでした!

生理再開した産後5ヶ月からだいぶましになって今では普通に仲良しです🙈
ホルモンバランスだと思います!

  • mii

    mii

    自分だけではないんだなと思うと安心しました😂
    時間が経つのをまって頑張ります🥺

    • 9月5日
  • ぴこ

    ぴこ

    みなさん大体そうみたいですね🙈

    うちの旦那は冷たくされすぎて傷付いてたので産後はホルモンバランスでこうなるみたいだからごめんねってフォローしておきました!笑

    • 9月5日
  • mii

    mii

    私もおもちさんと同じように旦那さんにフォローしときます笑

    • 9月5日
猫LOVE

分かります!!出産あるあるだと思います😅
私も子供産まれてからは子供中心で子供第一でしたから、旦那への気持ちは本当に薄れてましたね

子供の命を守らなきゃと必死でした

でも子供が6歳ぐらいになった頃から手があまりかからなくなり、旦那と話し合ったり触れ合ったりすることが増えていきましたよ😆

  • mii

    mii

    出産あるあるで安心しました😂

    本当に今は子供を大切に大切にという気持ちが1番で、、

    時間が解決してくれると聞くととても安心しました🥺

    • 9月5日