※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
家族・旦那

単なる愚痴です悲しかった。下の子の100日祝い、準備をすること、当日の…

単なる愚痴です

悲しかった。
下の子の100日祝い、準備をすること、当日の開催(上の子がはしゃぎまくって大変)を考えて気が重く、やらなくてもいいかなぁと旦那に話す。
かわいそうじゃん。健やかに大きくなるようにって願いを込めるんでしょ。きみはやらなくていいの?だって。

こっちから言わなきゃ100日すら忘れてお祝い事をスルーするような人に言われたくない。
忘れてスルーするってことは旦那はやらなくていいって思ってるってことじゃん。なんで日程調整して準備してってやる私が、きみはそれでいいの?なんて責められなくちゃならんのだ。

まぁたしかに結論は決まってたんだから相談もせずに何もしなきゃよかったわ。それは私が悪かった。
理解してくれたし謝ってくれたけどむかむかむかむかして眠れない。
そしてお食い初め御膳のセットを買った。解凍するだけだしやってあげよう。

上の子もいる中で毎日必死にお世話してる私によく、かわいそうとか言えたな。かわいそうってすごい言葉ですよね。悲しすぎて眠れない。

コメント

さくママ

男の人って無神経ですよね。
お前がそれ言う!?
みたいなこと多々あります。
指摘すると、謝られますが
言われたこっちはムカムカしますよね。

うちの旦那はなんにも考えず発言する事が多く、空気が読めないというか、自分の立場をわきまえず発言するところにいつもビックリさせられます。

これを言ったらこう言われるだろうな、とかの予測も効かないのか私に逆上されていつもささいな言動で喧嘩っぽくなります。

何度も経験して思いますが、男の人は本当なにも考えてないです。その場その場の感想を言ってるだけで、トータル的な話や先の話など全く考えてない人間なんだなと思います。

ので、期待をするのはやめましたしいちいち突っかかるのもやめました。
考えてないし、逆に言うとそんなつもりで旦那も発言していないので。
ですが、あなたの立場からその発言はおかしいでしょと指摘はしますがさらっと流すようにしてます。

知能に欠陥がある生物と
思わないとやってられません。笑

• もこたく

もこたく

知能に欠陥のある生物笑
    その通りだと思います。。
    たしかに、その場で考えて話してるだけで自分が何も企画しないこととか全く頭にないんですよね。本当に悪気はなかったとあとから知りました。軽い提案のつもりだったと。軽い提案のつもりでかわいそうな子とか言ったの?!とびっくり。信じられませんが、本当に何も考えてないだけなんでしょうね😰 疲れますね…。

お話聞いてくれてありがとうございます。
    早くさくママさんぐらい達観しなければ。。。反省しました。

• 9月5日