※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru✩.*˚
お金・保険

生保レディで産休中の方への給料が少ないか気になります。皆さんはどうでしょうか?

生保レディの方で産休育休取られてる方
いらっしゃいますか?

私は某生命保険会社に約1年半勤務しており、この度9月から産休に入りました。

産休育休中に貰える給料ですが、最低保障給の36000円です、健保に認められれば、そこにプラスで出産手当金が入ります。と言われましたが、そんなに少ないものなのでしょうか?歩合制の仕事なので、しょうがないのかな?とも思いますが、皆さんこんなもんなのでしょうか?

うちの会社は2年間は新人扱いで、私も1年半勤務なのでまだ新人扱いです。

1人目の時は無職だったので、働いていないのにお給料が頂ける事自体有難いのですが、36000円はさすがに少なくないか…?と思っています(´・ω・`)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

海空

保険会社で働いてます!
産休手当ではなく給料でしたが、そんなに少なくなかったですよ!

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

コメントありがとうございますm(_ _)m!!差し支えが無ければ、だいたいいくら位支給だったのでしょうか??

• 9月5日
  • 海空

海空

15万はありました!
    因みに入社して1年ほどです!

• 9月5日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

それはかなりありがたい金額ですね!!!!例えばですが、産休取得以前に、沢山契約を取られていて、その分の上乗せとかではなく、その金額ですか??
    沢山聞いてしまって申し訳ありません。
    答えたくなければ大丈夫です😂💦🙇

• 9月5日
  • 海空

海空

産休入る前に少し契約はありましたが、そこまで飛び跳ねる契約ではないです!
    なのでそれはそんなに関係ないと思います…

• 9月5日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

そうなんですね!!!
    恐らく会社は違うと思うのですが、少し安心しました😭💦ありがとうございます!!
    さすがに10万円ほどは支給だと思っていたので、営業部長に36000円と聞いた時に…え?となりました(T ^ T)
    営業部長もよくわかっていない感じです(T ^ T)

• 9月5日
  • 海空

海空

多分会社は違う感じですね🙄
    営業部長に聞くより内勤さんやリーダーなどに聞く方が確かだと思います!笑
    私の時も営業部長分かってなかったです🤣

多分少なくても10万ほどはあるんじゃないかなーっと思います😊

• 9月5日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

一応大手でCMも良く流れてるので、産休育休中の保証が手薄すぎるだろと心の中で突っ込んでました。36000円が間違いであって欲しいです(T ^ T)

確認したらうちの所は営業部長にしか問い合わせられないんです(T ^ T)いくつか質問した際に、もう部長を通すのではなく、本社に直接確認したいと言ったらそんな窓口はない、私がメールで問い合わせるしか方法がないと言われました😭

ありがとうございました😭💓!!

• 9月5日
さくら

私も今保険会社で働いてて今日から育休です!
産休入ってから毎月4万ほどお給料頂いてます😃
でもそれって結局出産手当金は貰ったお給料分引かれて差額を支給になるので変わらないと思います!🤣

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

そうなんですね!!
    4万!!それだと私が提示された金額は妥当という事ですかね(T ^ T)ショックです。

すいません、変わらないとはなにがどう変わらないという意味でしょうか😂??
    出産手当金は当てにならないという意味でしょうか??

• 9月5日
  • さくら

さくら

例えば、出産手当金が計算して30万支給されるとして、産休から育休の間の4万が2ヶ月、計8万ですよね?
    そうすると、実際の出産手当金30から8万円を引かれた22万円が出産手当金として支給されるということです!
    産休中に給与が支払われていると、その差額分のみが出産手当金として支給されるって感じです!

• 9月5日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

22万!!例とはいえ、そんなに貰えるものなんですかね!!それならやっていける気がします(T ^ T)!!

営業部長には月36000円のみといわれ、出産手当金も出るかもしれないから申請しましょうねーという感じでしたので、生活に不安を感じておりました(T ^ T)

ありがとうございますm(_ _)m!!!

• 9月5日