※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

夫の言動というか考え方が私には理解できない💦娘をひとりで見てもらうの…

夫の言動というか考え方が私には理解できない💦
娘をひとりで見てもらうのも心配になってしまいます😣💦滅多にないけど😂
ストレスなので、長くなりますが吐き出させてください😭

娘とは遊ぶだけの夫、たまには寝かしつけてもらおうとお願いするとなかなか腰をあげませんでしたが寝かしつけてくれる事に。
なんとか寝てくれましたが、後日娘にまた落っこちるよ~!と言っていて、どうやら寝かしつけの時にベッドから落ちたそう😣
寝相がものすごいので娘と私はベッド脇に布団敷いて寝ていますが、ベッドで遊ぶ事はあるので「なるべく端っこに座らせないとか端ガードしてないと💦」と伝えると「暗いなかのぼっちゃったから」と。
暗い中ベッドにのぼるのがまず危ないのに😱

お風呂では、ここ数ヶ月で5回は湯船で娘がひっくり返っていてお湯飲んでしまったり…私がいれている時はそんな事一度もないので、まだ危ないしすぐ手を出せるようにしておいたり、危なそうな時は手を添えててとお願いしているのに何度も転ぶ😭
先日も転び、聞こえたので急いで見に行くと「でも今回は顔ギリギリつかなかったから☺️」となぜか安心しているようだったけど、ゴンッと音がしたので「後頭部打ったよね!?」と聞くとまぁ頭は打ったけど、と…。頭は危ないし、再度もう少し先を考えて気を付けてほしい事を伝えると「そう言われると思ったよ、そうやって言われると嫌になっちゃうわ…」とため息混じりに😱😱
あんたがしっかり見てないから娘が危険な目にあってるのに、嫌になっちゃうとかじゃなくない!?娘より自分の気持ちかよと呆れ。

先日は仕事から帰ってきて手も洗わずにトイレに入っていたので、手洗う前にトイレ入っちゃったのか💦と言うと、そんな事まで言われたらたまらない、と。
今はコロナだから、帰宅したらすぐ手洗い!を徹底してるのに、トイレのあと手は洗うけど…これは私がうるさすぎるのでしょうか😂
因みに最近知ったのですが、トイレのあと石鹸なしで手を水で流すのみだったようで…小でも大でも😂😂
そのまま娘を触ったり、ご飯見てもらったりしたりもあったので気持ち悪くて気持ち悪くて😭😭

今日は突然の雨でずぶ濡れになったようで、娘寝かし終えてからおかえりーとリビングに行くと無言。もうお風呂入って出てきたんだね、早かったね!と言っても無視。
まぁ水飲んでるところだったから、飲み終わった時またおかえり!と言ったけど無視。
基本短気だし少しでもヤなことあるとテンションすごく下がる人ですが、こっちに当たられても困る。
私ならずぶ濡れなって最悪だったわー😂って話したりで済むのに、すごく面倒💔
こちらが関係してない事でもイライラする事あると話しかけても無視だし、気を遣うしすごくストレス💦娘にも悪影響だよなと心配にもなります。

朝起きて自分からおはようも言えないし、最後に起きてもカーテンすら開けてこられなかったし💦
ご両親は私にも優しい良いご両親ですが、甘やかされてきたというか、なんでもやってもらってたのかなと😱
とにかく毎日何かしら目についてストレスがたまってしまいます💦
頻繁に文句言わないようにはしていますが😂
これからもうひとり生まれるんだし、もっと大人になってほしい!!😭

コメント

ここあ

うわぁーめっちゃ共感できます😅
男性ってなんで危機管理能力が低いんですかね😤
私も旦那に娘を預けて出かけられない時期がありました😣
スマホ片手にテレビの録画見ながら娘を見てたり…
色々やらかしてくれましたよ😂

『そんなんじゃ◯◯ちゃんを安心してあなたに預けて出かけられない‼️』と言ったこともありましたが、凹んで『それならもう見ない』との返事だけ。。😔

子供が怪我しないように、母親が細心の注意を日々していることが分からないんですかね🤨

って私も愚痴になってしまいました…😙笑

• まな

まな

共感してもらえて嬉しいです😭ここあさんも愚痴ってください😂✨

一緒ですー😂😂うちもあんまり言うと、じゃあもう何にもやらない方がいいね…と拗ねたりします😱
    そういう事じゃないのよ…と思いますが、呆れるのと面倒臭いのとでそれ以上はやめてしまいます😭だから良くないのだと思いますが😂

録画見ながらケータイ片手…こちらが注意しながら見てても起こってしまう事とは違いますよね😭💢
    本当危機管理能力低すぎてあんまり預けられません😂
    そのくせ良いじゃんって事を注意したり制限したりしていますよ😂💦

今はソファーで横になり私が来てもどいてくれず…どいたと思ったら無言でいなくなり寝たみたいですww
    疲れてるのは分かりますが、おこちゃま過ぎて😂

• 9月4日
  • ここあ

ここあ

そうなんですよね😒
    お母さんが甘やかして育てたのか、ホントお子ちゃまで…😞
    これから2人目産まれるのにどうなる事やらと不安しかないですもん😂
    いつまで独身気分やねん‼️ってツッコミどころ満載です😓笑

• 9月4日
  • まな

まな

もう当てるところがなくて、お義母さん、なんでもやってあげないでよ…と思っちゃったりします🤣今更ですが🤣

ひとりもろくに見てもらえないのに、2人なんて心配ですよね😂😂
    よくお父さんだけでお子さん連れてる方見ますが、夫が「2人目生まれたら自分もやらなきゃかなー笑」って言ってましたが、今からやってくれて良いんだよ!!😂ってなりました🤣
    実際は1人すら預けられないですけどね🤭💦
    娘も心配なのか?一度公園に2人で行ってもらいましたが、ママ!おうち帰る!ってなったようで長くは遊んでくれませんでしたww

本当、もっと自主的に動いてほしいし、抜け出して!!って思いますよね😂

• 9月4日