※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

2歳以降、長く使える抱っこ紐が必要でしょうか?2歳くらいのお子様を持つ方、抱っこ紐は必要ですか?

2歳以降、抱っこ紐は使ってますか????

ベビービョルンのone kai を使っています。
娘は前向き抱っこだとお利口してるのですが、記載されている制限は12キロまでです(おんぶなら15キロまで)

あと数ヶ月したら12キロは超えてしまいそうです。
個人的にはもぅ重たいので抱っこ紐は嫌なのですが、電車の乗り換えの時や夫がいると結構使ってます。
さらに長く使える抱っこ紐が必要でしょうか?
2歳くらいのお子様お持ちの方、抱っこ紐必要ですか??

コメント

roller

たまーに使ってます!
起きてる時は抱っこ紐なしで抱っこでいいんですけど、
寝てる時だと抱っこ紐あった方が便利です💦

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます😊そうなのですね!寝てたら捕まってくれませんもんね。
    でも、寝てる時に抱っこしても起きないってことですか⁉️うち絶対起きます😂
    差し支えなければ、お子様どれくらいの体重でどの抱っこ紐を使っているか教えていただけませんか??

• 9月4日
  • roller

roller

13.5キロでエルゴ使ってます!
    エルゴ今調べたら15キロまでみたいです😊
    2歳過ぎてから、熟睡すると、全然起きなくなりました笑

• 9月4日
ママイ

抱っこ紐してないです💡妊娠してるっていうのもありますが、歩けるようになってからそんなに抱っこを求められなくなったので使ってません!
でも友人の子で誕生日近い子でもまだまだ抱っこして欲しがる子もいますが、その子はヒップシート使ってますよ⭐️抱っこしたりおろしたりが頻繁なので便利って言ってました☺️

りも

私は元々腰痛持ちだし大量があまりない方なので1歳頃からお出かけで抱っこ紐は使っていません💦
基本ベビーカーです。でもヒップシートの抱っこ紐は準備してあるので、必要な時はそれを使う予定です❣️

• りも

りも

大量→体力です😓

• 9月4日
きぃ

私の腰の限界がきたので最近抱っこ紐やめました。
同じくベビービョルン使ってました。
娘体重は11キロくらいなので大きめではないです。

上の子はエルゴ使ってて1歳半でやめました。