※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
その他の疑問

一眼レフに詳しい方、教えて下さい。.子供+風景を撮る用に一眼レフを購…

一眼レフに詳しい方、教えて下さい。
.
子供+風景を撮る用に一眼レフを購入予定なのですが、
Nikon D7000 D3200
Canon EOS Kiss x4 又はx5

オススメのもの教えてください😭

コメント

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

詳しくはないのですが、Kissx5使っています☺️操作は簡単ですし、ポートレートモード使えばきれいに子供も撮れます🙋🏻‍♀️💓勉強すると、速さなど調整出来てマニュアルモードで動くお子さんをきれいに撮れます📷✨
ただ欠点としては、BluetoothやWi-Fiが付いていない少し前の機種なので、スマホに画像移動が面倒です💦少し高いですが、通信出来るSDカードがあると便利です🥰
Nikonは使用したことがないので、こちらの機種の事だけで、すみません💦

• まりお

まりお

こんばんは!ちょうどX5を買おうと思っていた所でした!😯 ポートレート!!初心者なので覚えておきます✊🏻💓夜の空等は綺麗に撮れるのでしょうか..?! TT
    早く息子を撮りたいです..🤣💓

• 9月4日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

ミラーレスカメラですが、私はSONYおすすめと言うか欲しいです😋友人が持っていて、すごくキレイな写りでした✨

• 9月4日

星空は、私は上手く撮れないのですが、月はキレイに写ります☺️夜景モードもあるので使って撮られるといいですよ!!
    私も赤ちゃんの頃毎日撮っていました🥰

• 9月4日
  • まりお

まりお

ミラーレスもいいですよね😭SONYも候補に入れたのですが予算オーバーの物ばかりで..諦めました笑

• 9月4日
  • まりお

まりお

月も撮れるんですか!!🌕❤️
    今まで望遠鏡で覗いてたので楽しみです😂産まれてから買っておけばよかったです💦

• 9月4日

SONYお高いですよね😭😭私も買い替えたいのですが、中々出来ません😅

• 9月4日

x5で撮った夜の空貼りますね☺️望遠レンズで撮りました🌝

ママ22

canon eos kiss x9i使ってます!

Nikonは風景に強くてcanonは人物を撮るのに適してるらしいです!

x9iはWi-Fi、Bluetoothで簡単に携帯に送れますよ!😊