※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
家族・旦那

旦那と離婚するかどうか考えています。経緯を話すと長くなるので簡潔に…

最終的には自分で決めることだと分かっていますが、参考にしたいので、教えてください

旦那と離婚するかどうか考えています。
経緯を話すと長くなるので簡潔に言います。
旦那はギャンブルによる借金が結婚してから数回あります。
その度に喧嘩になり、毎回もうしないと言ってはしてます。
ついこの間もしてきました。ギャンブルはここ1年くらいやめていたのに、友達に誘われて、あまり乗り気じゃなかったけど、1、2万で当たると思ってやったら5万負けたみたいです。
そのことを我慢の限界を迎えたわたしが義理の両親に話しました。旦那は親に話すとめんどくさいから言うなよと前から言われていました。
そして今日旦那が義父に呼び出されて、説教をされたみたいです。それについて旦那が自分が悪いのは分かるけど、いちいち言うのはやめてほしい。自分の親にそういう風に思われながら生活するのが嫌だ。それなら家族なんて持たない方がいい。独身に戻りたいと言われました。自分がやったことで家族との関係が壊れるのが面倒くさいと。そして何かあるたびに親に説教されたりするのがめんどくさいと。
もうこんなの離婚するでしょ普通。って思うのが当たり前だと思います。
私はもう旦那に対して好きとかそういう感情はもう、ないに近いです。
何故離婚を迷っているのかというと、子供はパパ大好きです。旦那は子供のことも愛しているのがよくわかります。
そして一人で子供を育てる自信がありません。できれば、子供のことを考えて両親揃っていた方がいいという思いもあります。
そして、今年家を買ったばかりです。私の実家も遠方で、仮に離婚して帰ったとしても裕福な家庭ではないので、頼れるかどうかも微妙です。一人でやっていけるのかが不安です。

コメント

すー

一歳の息子いますし、
妊娠中ですが、
先月に離婚しました!
正式には捨ててやりましたが。。

失礼ながら旦那さん、
いつまでも甘ったれんなって話です。

めえさんと同じように、
はじめは一人でやっていけるか、
無理しても一緒にいたほうが
いいんじゃないかと思っていましたが、
子供に悪影響だし
なにより自分が持たなくなると思い
離婚を決意しました。

貯金も対してあるわけではないし、
実家も決して裕福ではないですが、
子供は凄くのびのびと育っています😌
お金は正直仕事があれば
なんとでもなります。

また、会いたければ面会で
いくらでも補えます。
(いろいろあって私はまだ会わせてませんが、、)

🐤

経験上ギャンブル、借金に関しては
パートナーや家族を愛していても治らない人、治る人両方います!しかし旦那様の発言はパートナーより自分!なのでかなり難しいと思います💦

お子様がパパ大好き…
しかし夫婦が仲良しではない間に置かれて幸せか…まずそこだと思います!
うちは親が離婚しました
私は凄いパパ好きでしたが
離れて母と2人でも凄く幸せ…世界一の家族!と思えるほどの愛を与えられたのでパパっ子でパパと離すのは可哀想はそこまで気にしなくても問題ないと思います😅
そして25年ぶりくらいにSNSで父と交流がもてました!会おうと思えばいつでも会える時代です!

あとは、インスタとか見てると
母子家庭の制度をしっかり利用すればバリバリ働くのは損!コンビニバイトちょちょっとするくらいが得!とか言う方もいます💦

なので1度お住まいの役所などで相談して、もし離婚してもやって行けるか…など知識を入れておくだけでも心強いかもしれません‼️

まる

うちも、理由は違いますが今離婚を迷っています。迷ってる理由はめえさんと一緒です!(家は買ってないですが)

旦那さん、お若そうですね!!んー、難しい所ですね。私は離婚歴があり、元夫は年に2〜3回お金の問題を起こす人でした。それが原因で愛想を尽かし、私から別れました。今思えば、あの時は頭の中離婚する事しかなかったけど、あれが正しかったのかは分かりません。正直、今の夫の方が何倍も酷い人間です。

• まる

まる

めえさん間違えて途中で送信してしまいました!!
    すみません!なので、私はあの時まず別居するなり距離をとって、よーく考えれば良かったなって思っています。今は元夫はお金の問題も起こさなくなり、かなり丸くなっている様です。まあ、離婚したからそうなったのかもなので一概に言えませんが。参考になれば幸いです。

• 9月4日