※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口に出して後悔することがありますか?気をつけるしかないけど、性格が嫌になります。悩んでいます。

なんでも考えずに口に出してしまう方いますか?

自分がそうなんですが、
いつも後々考えたときに、
あの場で言うべきでなかったかな?
この人はこう思ったんじゃないかな?
と気になってしまいます、、、、

言うときに気をつけるしかないんでしょうが、
自分の性格が嫌になりますー😭😭

真剣に悩んでいるので、お叱りのコメントはすみません😭

コメント

poppy🌼

わかりますー!
あの時もっとこう言っとけばよかったかな?と思って
夜中に悶々と考えこんだりしちゃいます…😖笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただけて嬉しいです😭

    夜中に考え込むのあるあるですよね😢

    口に出しちゃう自分が悪いんですが、
    特に悪気があって言ってることでなくても、
    相手の顔色を伺っては、
    あれ、、?これはダメなやつだったか、、、?
    ってなってます😭😭😭

    • 9月4日
deleted user

私もそうでした。。母親や、中学時代の教師に、口にする前に一回頭で止めろ!!と何度も言われて、やっと少しは直せたと思います😅その代わり、会話のテンポが少し遅いです💦あと、人の顔色気にして物を言うようになりました、。。
直せたら直せたで、少し息苦しいです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直せたんですね🥺
    会話しながら意識するの難しいですよね😭

    息苦しい、、、たしかに言いたいこと言えないですもんね😢

    日本以外の国で生まれてたら、
    こんなに悩むことはなかったかもしれないですね😂

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、、海外だったら問題なかったなかったのかもしれませんね💦

    ただ、この癖は直してプラスだけではないと思います。相手が欲しがってそうな言葉を予想して、それを言うだけの人間になってしまいました😫
    失言を恐れすぎても、良い人間関係はできないので、難しいですね😥
    あまり本来の自分を変えようとする必要はないと思います!!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深いです、、、深すぎます、、、💦
    難しいですね😢

    相手が傷つく言葉だけは言わないように気をつけて、
    他は自分を見失わないようにしようと思います😖

    ためになる経験談ありがとございました🥺💕

    • 9月4日
しろまぃ

私もちょくちょくあります😂
親や旦那、親友がいると時々その場で指摘?してもらいますが、職場ではそうもいかないので、口に出す前に気を付けてます💦
でも考えすぎると疲れちゃいますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も職場ではより一層気をつけようと思います😖
    考えすぎるのも疲れるし、
    言った後に気になるのも疲れるので、もうこの性格嫌だーとなります😂

    • 9月4日
  • しろまぃ

    しろまぃ

    気にする場所と、気にしない場所作るといいと思いますよ😄
    疲れちゃうと、本当に誰とも話したくなくなっちゃうので😂
    あまり考えすぎない方がいいと思います✨
    だって、今の性格のままで、仲良くしてくださってる方が沢山いるんだから☺️

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    メソメソしてたんですが、元気が出ました😭✨✨

    • 9月4日
  • しろまぃ

    しろまぃ

    良かったです✨
    元気が一番なので、ニコニコしててくださいね☺️

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございました😭✨✨

    • 9月4日
るる

はじめまして。
そんな時は「さっきはごめんなさいね。」と謝れば良いのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りですね😊
    心配するようなことがあったら、そうしようと思います!

    • 9月5日