※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半検診前で不安。子供の発達が心配。耳鼻科で耳の掃除し、母親としての強さを感じる。

一歳半検診を3週間後に控え、なんだかソワソワしてきました。

指差しも微妙、コップ飲みやスプーンフォーク全く使えない、型はめも積み木もできない、殴り書きもしない、発語は7個くらい。
耳を塞いだり、ぐるぐる回ったり、ずっと走ったり、物をキレイに並べたり、つま先歩き、気になることも多々。

今日は耳鼻科に耳垢掃除に行ったら、詰まりすぎて後日の掃除になり、ここまで放置してごめんとチョットしょんぼりしちゃいました。
強い母にならないとダメですね。

コメント

rya

コロナの影響で1歳半検診が11月に遅れてます😅
うちも似たような感じです。
不安ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    地域によって結構遅れてるところありますよね💦
    私のところは通常に近い感じに戻ってますね。
    一歳半検診ってなんだか色々見られるイメージでなんだかとても不安です。
    不安になったところで何も変わらないので、笑顔いっぱいいたいんですけどね😭

• 9月4日
  • rya

rya

コロナで引きこもっているのもあって、外にも連れ出せないし、コロナ前のような遊び方や歳が近い子と遊ばせてあげたりいろんな経験をさせてあげれなくなってしまったのも、原因なのかな...と私は悩んでました💦 元気で健康でいてくれたらそれが1番なのはわかってますが、不安にはなりますよね。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来ならできてた経験ができない状況ですもんね。
    保育園にもいってなくて刺激を与えてあげられないので、なんだかなぁなんて思っちゃいます。

• 9月4日
  • rya

rya

うちも保育園に行ってないので、孤立してます😓
    不安はつきませんが、頑張りましょう!!

• 9月4日
はる🌼

うちも指差しできないし、単語は3つくらいです😫1人で歩けないし、検診絶対引っかかるなって思ってます😓
強い母になりたいですね、そして私はイライラしない母になりたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も同じくイライラしない大きな心を持ちたいです😂
    できるところを伸ばしてあげたいなって思うのとは裏腹に、なんだかとても心配です。

• 9月4日