※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた234
妊活

妊娠できず、不妊専門病院で検査。ショックだが前向きに。治療や経験を知りたい。

以前からなかなか妊娠できず、近くの婦人科に受診しまだ若いし、体温表も問題ないとの事で、タイミングをみてもらっていましたが、男性の検査はできないということで少し遠いが、不妊専門の病院を受診しました。ところが、不妊専門の病院では黄体機能不全や、多嚢胞や、腺筋症などと言われ、血液検査やエコーをしたりしました
前の病院では大丈夫と言われてたので、やはりショックだったのと、これから妊娠できるのか不安になりその日1日は泣いてばかりいました。
でも原因がわかりやっぱりそうだったんだと前向きに捉え、主人も前向きに考えてくれてるので、ポジティブに進んで行けたらいいなと思います
同じで病気の方や、病気をのりこえ妊娠された方が見えましたら、どういう治療をしたかとか、妊娠できたとか教えていただきたいです

コメント

ミンらぶ

私は中学生の頃から甲状腺が悪かったのと
多嚢胞、黄体機能不全で
タイミング法を半年してました。
最初は誘発剤でのタイミングをしてましたが、なかなか普通の人のように、薬の量がはまらず、妊娠には至りませんでした。
そして
担当医が開業のためいなくなるのと、代わりの先生が来ないとの事で通院ができなくなり、代わりの病院の紹介状まで書いてもらいましたが、不妊治療とプライベートのゴタゴタで情緒不安定になり
治療をお休みしてました。
それから4ヶ月後にまさかの自然妊娠。。。
2年以上不妊で、自然妊娠は難しいと診断されていたのにも関わらず…
何が起きるか分かりませんよ💡

• ぽんた234

ぽんた234

お返事ありがとうございます♡
    妊娠おめでとうございます!!!

同じ症状の方にそう言ってもらえて心強いです( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    お休みしたら妊娠したって話をよく聞きますが、やっぱり考えすぎも良くないんですかね|ω・`)

周りが続々と妊娠してて、でも私には全然来てくれなくて、本当に授かりものなんだなーって思います
    焦りもありますが、マイペースに頑張って行こうと思います

• 7月9日
  • ミンらぶ

ミンらぶ

私も周りが妊娠出産ラッシュだったり
    私よりあとに結婚した人が妊娠したり
    でき婚したーだったり
    しばらく子供はいいやー
    とか言ってた人が妊娠したり。。。
    ひがみまくり、落ち込みまくりました💧

自分が疲れた、休みたいと思ったら
    楽しい計画いろいろ立てて休んじゃって下さい(^^)

• 7月9日
  • ぽんた234

ぽんた234

すごいわかりますー!!!
    ほんと落ち込みますよねー⸜( °.° )⸝
    でも、楽しいこともしつつ、マイペースでいいですよね⌄̈⃝
    気持ちが楽になりました♡

• 7月9日