※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。皮膚科での診断は新生児ニキビ。アズノールを処方されましたが、効果が薄いです。同じ経験の方、ケア方法や薬の情報を教えてください。

何度も乳児湿疹について質問させて頂いてますm(__)m
乳児湿疹がひどくなり皮膚科受診したのですが、新生児ニキビなので何も塗ったらだめ、石鹸で綺麗に洗って何も塗るなと言われ、そこからどんどんひどくなり耳裏においてはジュクジュク、首はとびひのよう、顎下はまだらな発赤になってます。顔全体はザラザラとした小さな湿疹がたくさんでており、1ヶ月健診で赤いところにアズノールを塗ってとのこので処方。ヒルドイドは一緒みたいな感じで出してくれませんでした💦

同じように経験された方、どのようにケアされてるか、また皮膚科や小児科でどんな薬をもらったか教えていただけませんでしょうか?
耳裏は片側がよくなったら片側が悪くなるを繰り返してます💦(寝てる時の顔の向きで)

コメント

さらい

なにもしませんでした。
めちゃめちゃじゅくじゅくしました。
でも、月齢で自然になおりました。

  • さらい

    さらい

    3ヶ月ぐらいまでひどかったです

    • 9月4日
  • さらい

    さらい

    薬は出してもらえませんでした

    • 9月4日
  • はなはな

    はなはな

    同じですね(´;ω;`)💦保湿クリームなんかも塗らなかったんですか?

    首とか大丈夫でした?
    耳裏は拭いてあげるくらいですか?

    • 9月4日
  • さらい

    さらい

    首も胸もありました

    • 9月4日
  • さらい

    さらい

    耳のなかも

    • 9月4日
  • はなはな

    はなはな

    何も塗らず綺麗になったんですか?💦

    • 9月4日
  • さらい

    さらい

    はい。

    • 9月4日
  • はなはな

    はなはな

    皮膚がひどくなったのは時期はいつごろですか?

    • 9月4日
  • さらい

    さらい

    生後三週間ぐらいからでした

    • 9月4日
  • はなはな

    はなはな

    おなじですね💦
    季節はいつたでした?

    • 9月4日
  • さらい

    さらい

    七月生まれです
    二人とも。二人ともそんな感じで。自然になおりました。でたりなおったりを繰り返して。長い目でみた方がいいかと。

    • 9月4日
  • はなはな

    はなはな

    うちの子と同じ月ですね💦この時期とゆーより月齢は仕方ないんですね💦

    • 9月4日
  • さらい

    さらい

    はい。ながいめでゆっくりみてあげてください。
    そのうちつるつるのお肌になりますよ

    • 9月4日
  • はなはな

    はなはな

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 9月4日
にじのはは

弱いステロイド…ロコイド等90%とヒルドイド10%で、混ざったお薬処方してもらって、良くなりましたよ😊
あまりひどいなら病院変えたほうがいいかもです😣

  • にじのはは

    にじのはは

    間違いました!
    ロコイド10%とヒルドイド90%です💦
    すみません🙏💦

    • 9月4日
  • はなはな

    はなはな

    皮膚科でだしてもらいました??
    ロコイドもヒルドイドも我が家にはあるんですけど自己判断では濡れないですもんね💦
    自分の体ならすっと濡れるんですけど💦

    • 9月4日
  • はなはな

    はなはな

    ちなみにジュクジュクしてました??💦

    • 9月4日
  • にじのはは

    にじのはは


    部分的には、ジュクジュクはありましたよ。あと身体も顔も全体的にボツボツ赤い感じでした😖

    わたしは、二人目からは結構自己判断で上の子の薬にヒルドイド混ぜて弱めにして…とかで、やっちゃってました笑
    おすすめはしないですが😅!

    いえ、小児科で処方してもらいましたよ!

    • 9月4日