※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいくま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子について、A型ベビーカーとエルゴの抱っこ紐を検討中。車はコンパクトでA型が乗らない。オススメがあれば教えてください。

抱っこ紐、ベビーカーについて
ご相談お願いします。

8ヶ月の男の子です。
出産後に抱っこ紐とベビーカーを購入しようと思っていました。出産後ベビービョルンミニだけ買いましたが、コロナが流行り始めたこともあり、なんだかんだこの時期まで来てしまい、きちんとしたもの?をいまだに購入してません。
ベビーカーはA型タイプで借りているものがありますが、今から買うのであればB型で間に合ってしまうのでしょうか?今後車を買い替える予定ですが、今の車はコンパクトカーのためA型が乗りません😅
抱っこ紐はエルゴがやはり良いのでしょうか?やはりビョルンミニでは肩が凝りますし、もうすぐサイズアウトです💦

色々無知なので、オススメなどありましたら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニはもう時期的にお母さん腰に負担なりますよ😂💧

エルゴがベビービョルン腰ありがいいかと思います!

• きいろいくま

きいろいくま

腰に負担ですよねぇ😅😅
    ビョルンの腰ありも良さそうですね☺️

• 9月4日

二人目を予定しているのでしたらAB型ですね🥺でも車に乗らないならB型一択かな?

抱っこ紐はママの体型にもよるので実際にみにいかれて試着してみることをオススメします👍💕

• きいろいくま

きいろいくま

二人目の予定は今のところは無いです🤔今年中に車も考えたいですが、ひとまずB型ベビーカーを検討したいです☺️

抱っこ紐の試着大事ですよね😣

• 9月4日

退会ユーザー

でしたらB型のコンパクトなものがよさそうですね❤️インスタでセカンドベビーカーで調べると比較されてる方の投稿あります!めちゃくちゃ参考になります🥺

下の子が試着してみたらギャン泣きだったのでオススメします😂😂😂

• 9月5日
  • きいろいくま

きいろいくま

インスタ見てみました!
    めっちゃありがたい投稿ばかり😂

買って使えなかったらショック半端ないですね😱
    とりあえずお店に行ってみます👍

• 9月5日

今からならB型か、用途によってはバギーでも良いかもしれないですね💡
ベビーカーで買い物も行くなら荷物も乗るB型、お散歩程度ならバギーが軽くてコンパクトで使い勝手良いと思います😊
抱っこ紐はヒップシートがついている物がオススメです‼️腰でしっかり支えてくれるので本当に楽ですよ✨

• きいろいくま

きいろいくま

バギーなら軽くて良さそうです☺️本当種類が沢山で迷います😂

ヒップシート!めっちゃ良さそうですね‼︎‼︎これからを考えるとなおさら✨教えていただきありがとうございます❣️

• 9月4日
tick

8ヶ月でこれから買うならB型ベビーカーが良いと思います😊うちは月齢浅いうちはずっと抱っこ紐で、その後B型ベビーカー使ってます。
抱っこ紐はヒップシートという選択肢もあります!うちは長男のために3年程前にポルバンを購入し、次男(現在8ヶ月)が生まれてからは毎日使ってます。子供が歩き出したらヒップシートだけでも使えるし便利ですよ〜👍

• きいろいくま

きいろいくま

やはりB型が良いですかね☺️
    抱っこ紐とベビーカーの使い方も家庭でそれぞれですよね

ポルバン良さそうですね😆
    ますますヒップシート付きが欲しくなりました🥰

• 9月4日