※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

掃除機を新調しようと考えています。パナソニックとMAKITAのどちらがおすすめですか?音が静かで軽いものがいいです。他におすすめがあれば教えてください。

掃除機を新調します!
今考えているのは、パナソニックとMAKITAなのですが、もってらっしゃる方いますか??
他にもオススメあれば教えてください🙇‍♀️
音が静かめで軽いのがよいです🥺

コメント

mama

パナソニックのスティック持ってます!
めちゃくちゃ軽くて愛用です💓
そして安い!
2台目買うか悩み中です!笑

• るんるん

るんるん

今日、ヨドバシに見に行ったら店舗にはもうなかったです😭😭愛用されてるのですね、、🥺軽いの魅力的ですよね!!

• 9月5日

パナソニックのコードレス使ってます。綾瀬はるかさんがCMしてたやつです。
吸引力あるし足でヘッドを外せるので隙間も掃除しやすいです✨
音は普通の掃除機くらいですが、少し重いかな?と思います。軽めを希望とのことなのでここだけひっかかるかもです💦

• るんるん

るんるん

なるほどですね🥺💕参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 9月5日
mamari

マキタは安いけどよく働いてくれてます。
バッテリーも純正品でなければ安く買えるから、お得です!

• るんるん

るんるん

安いのと軽いのが魅力ですよね🥺💕検討します!ありがとうございます☺️

• 9月5日
ありちゃん

楽天でアイルームの13000円くらいのやつ買いましたが、音静かで吸引力まぁまぁ(ダイソンよりは劣る)で、結構満足してますよ😊

• るんるん

るんるん

アイルームとはメーカーの名前ですか?🥺無知ですみません🙇‍♀️

• 9月5日
  • ありちゃん

ありちゃん

これです(^^)うちはD10というやつ買いました!
    iroomで検索すると出てくるかもです!

• 9月5日